Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~(2015/05/31) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、あゆ好き2号です。

お待たせいたしました!!

ここでは、5月31日に行われた、CdMツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~)(16:00開演@エコパアリーナ)静岡・エコパ公演のこと書きます。

この日は、6:40に自宅を出て、湘南新宿ラインで新宿へ。

新宿から高速バス「渋谷・新宿ライナー静岡」に乗車する。8:20発。
静岡へ出発

座席後ろ振り向いたら、やはりエコパ公演に行くTAが乗車していた。新宿から渋谷・東名向ヶ丘・東名江田バス停停車していく。

途中、足柄PAで15分の休憩。
足柄PA

京王バス
渋滞もなく静岡駅へ。足柄PAで15分休憩だったので、少し遅れて静岡駅へ到着。

今回乗車した「渋谷・新宿ライナー静岡」は京王車だったので、JR東海と違ってコンセントはありませんでした。

静岡駅から東海道本線に乗車。
静岡駅

出発
愛野まで。

愛野駅に到着後、徒歩でエコパへ向かう。
袋井市

愛野駅
徒歩15分の道のりだ。到着前にヒロッチに会う。チケは持っていないが顔出しに。

13:20頃エコパ到着。

ツアートラックがエコパスタジアムのトラック前に停車していました。早速TAで並ぶ。
TA
その時点であのお方やあきら君やのりさんや犬山のK君やハルさんやママンやまりかさんなどに会う。

ハルさんやママンは前日にステージ見学ツアー当選していたそうだ。ハルさんはこの日参戦予定ではなかったが、急きょ参戦です。

この日のミサンガはこの色。

いい加減に緑出てこい!!

その頃、昨年のPSツアー名古屋公演で2日連続横浜⇔名古屋日帰り往復した男に会う。

レストラン下に「浜崎共和国」のH氏や「Team A」のK氏に会う。

「Team A」のK氏から、「あれ?昨日いなかったじゃん」と言われました。

会場の様子を。

なぜか、磐田のホームタウンに近いのに、清水のポスターが貼ってあった。

その後、チエさんと京ちゃん到着。その後、まりかさんからLINEが入り、京ちゃんと一緒に駐車場へ。

いつも、ジミーさんがやっている儀式を行う<リンク1@アメンバー限定記事 >。ちなみに、ジミーさんは不在。

初めてやってみたかったんだ。

その後、名古屋公演で会った、「Shake It!」のコスしてる娘(のちにFacebookで友達になりました)に会った。コスはしていませんでした。

まりかさんとママンとの撮影に協力する。さらにまぼちんに初めて会った。京ちゃんの絡みで。さらには、加須在住TAも。

15:50ごろ入場する。今回の座席はアリーナ22-61です。

16時前にティミーがアナウンスを行うが、「間もなく開演です」ではない。

16時過ぎにティミーが「間もなく開演です」のアナウンスを行う。ayuコール沸き起こる。

前の席に三重県のこーさくさんが見えた。

あのお方から言われたけど「お通夜はいかん!」と言われたのだ。

ライブは16:08にスタートした!!

(CdMツアー期間中につき、セトリは割愛します。ご覧になりたい方は、アメンバー限定記事をご覧ください。→リンク2@アメンバー限定記事

前日の公演(私は行ってないです)で、機材トラブルがあり、出演者が負傷するアクシデントがあった。

MCのネタに入ります。毎度のアルバム「A ONE」からコール&レスポンス行うのがあるが、ZINさんのほか、スバ様とKAZUMAが入る。CdMツアー本編の地方公演ファイナルにふさわしく。二人ともドラえもん風に(大山のぶ代さん)。

ayuとZINさんが行ってる最中にスバ様とKAZUMAがバンドエリアに入ってKAZUMAが歌いだす。

サインボール投げ込み楽曲で、LICOさんが投げたサインボールはじいてしまい、後ろの座席の女性が受け取ってしまった。惜しかったな。

ライブ終了寸前、ハルさんとママンが退出するところ見ました。

ライブは19:24に終了した。会場脱出前にのりさんに会う。のりさんは、ステージ見学ツアーに当選していた。
終演後
会場脱出後、喫煙所で浜崎共和国のH氏に会う。

会場撤収し、愛野駅へ。途中、コンビニに寄って、夕食購入。「こだま」は車販乗務していないからね。

愛野駅に着いたのち、掛川へ向かう普通列車が到着。川崎在住のI氏と一緒。さらにKasumiにも会った。

掛川駅へ到着し、新幹線ホームへ。
掛川駅

自由席の15号車へ移動する。

20:32発の「こだま680」で東京駅へ。700系であった。

東京駅に22:17に到着。

東京駅から上野東京ラインで久喜へ帰るところだ。が、東海道本線内で人身事故が発生し、遅れが生じた。上野方面からくる列車折り返しの上、10分遅れで東京駅へ出発した。

久喜には23:45頃到着し、帰宅したのが午前0時まわるところだった。