〜MADE IN JAPAN〜(2016/06/19) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、あゆ好き2号です。

お待たせ致しました!!ここでは、6月19日に行われた、MIJツアー(
ayumi hamasaki ARENA TOUR
2016 A~MADE IN JAPAN)福岡公演(16:00開演@マリンメッセ福岡)のこと書きます。

この日は、9:10に宿泊していた祇園のホテルをチェックアウトして、福岡市交通局に乗車して福岡空港へ。

コインロッカーに荷物預けをする。ライブ終了後にマリンメッセからタクシーで福岡空港直行するため。
荷物預けた後、
に乗って、天神へ。
天神で西鉄電車に乗車する。「水都」号に乗って、久留米へ。

久留米で西鉄甘木線に乗り換えて、目的の駅へ。
五郎丸駅だ。

ラグビーW杯で注目浴びた選手の名前なんですね。
五郎丸駅は無人駅なんです。五郎丸神社があるらしいです。

時刻表見たら、久留米へ。
久留米から西鉄特急で天神へ。天神で昼食した後、マリンメッセに向かう。

13時前に到着。

前日と同様、国際会議場・サンパレス前で降車。

会場に着いたら、あのお方や、T君がいる。T君は前日に誕生日迎えた。あのお方は、前日に続き喪章している。これは、あるTAが白血病により亡くなられた。福岡公演楽しみにしていたという。その亡くなられた方の写真持って・・・。
その後、京ちゃん到着。
さらにその直後、○ゲこと○ろゆき氏が到着。
○ゲこと○ろゆき氏が前日予約してあった飛行機乗り遅れた件は、寝坊のためです。予約してあった便の乗り遅れは、大損だなと思う。
あのお方は「けしからん」と言ってた。
その後、りえきてぃさん親子やうい郎さん一家などが到着。
うい郎さんがこーさくさんに代わりayuコールすると言ってた、あのお方から。
コスの人たち激減してるんですよね・・・<
アメンバー限定記事で記載済み>。
その後、ヲタニさんも到着。
親会社に勤めるかなさんも見かけた。前日にかなさんに聞いたら、「古河市には行かない。羽村も行かない」とのこと。現に親会社の人が古河市の工場に来てるので。
京ちゃんが出かけてる最中にI氏に会った。
15:30に入場する。

その直前にKasumiに声かけられた。

さて今回の座席は、スタンドB7-50です。
見えやすい。
見渡した所、普段の2階席は閉鎖されていました(前日もそうだった)。関係者席廃止された説もある。

開演直前にティミーがアナウンスする。

そして、ayuコールが沸き起こる。

犬山のK君やこーさくさん不在なので、うい郎さんや京ちゃんやT君がカバーする。

ライブは16:09にスタートした!!

(MIJツアー期間中につきセトリは割愛します。ご覧になりたい方は
アメンバー限定記事をご覧ください)

撮影可能な時間帯があって、いくつか撮影しました。ネタバレになりかねないのでご了承ください。
春の章

夏の章

アンコール待ちはayuコールに徹する。最初のMCでは、ayuが福岡に帰ってきたことにより「ただいま!」と言う。皆が「おかえりー」と(前日もそうだった)。アンコールのMCから先は撮影可能となる。

アルバム「M(A)DE  IN JAPAN」から振り付けを伴う楽曲の振付のお手伝いする方は、熊本県出身の最年少KO-YA。

アンコール

1466516195327.jpg1466516221304.jpg1466516236344.jpg1466516244555.jpg

ライブは18:52に終了した。幕が降りた時点でマリンメッセ福岡撤収。
撤収するときに、○ゲこと○ろゆき氏に会う。○ゲこと○ろゆき氏は西鉄バス博多駅経由で福岡空港へ向かった。
私は国際会議場からタクシーで福岡空港へ。福岡空港に着いたら、監督やたなしゅうやえりさんに会う。その後私は、朝荷物預けた、地下鉄福岡空港駅へ。荷物引き出した後、搭乗手続きと荷物預けを行う。
福岡空港にはTAが多数います。
搭乗するときにはキャリーバッグ預けてるが、今回は飛行機に預けたら、久喜へ帰れなくなる恐れから、ANA快速宅空便を使う。
翌日の20~21時到着設定する形で。ANAの職員下手くそだわ・・・。
その時、○ゲこと○ろゆき氏が搭乗手続き中。
京ちゃんと夕食にしてる最中に、ayuからのTwitterが・・・。
今日は東京には戻らないで、福岡残留することに。ダンサー・パフォーマーとともに。
保安検査場に通過した後、ヲタニさんがいる。スカイマークで帰るとのこと。
さて私が搭乗するのが、20:50発ANA272です。

ところが、羽田空港混雑のため10分遅れ。

これじゃ、久喜に帰れない!!困った。
対応策として、東武日光線の幸手からタクシー使って帰るしかないと。
その頃、saraさんと某一番さんとその連れの女性やカミーユ君に会う。さらにかけるさんも。
ANA272私の座席近くに、○ゲこと○ろゆき氏がいた。
その他のTAも。
21時過ぎに福岡離陸。
22:45ごろ羽田空港に到着。
到着ロビーに出たら、北千住行きのリムジンバスチケット購入しようとしたら満席。これじゃ、帰れない。
錦糸町行のリムジンバスがあったので、それを購入。
これならば、久喜への電車が終了したものの、幸手までは帰れる。
京ちゃんは南大沢行のリムジンバスで帰った。私が実家へ帰るときは南大沢行のバスで使っていました(聖蹟桜ヶ丘まで)。
○ゲこと○ろゆき氏と一緒に錦糸町行のリムジンバスに乗車。
錦糸町から東京メトロ半蔵門線~東武スカイツリーライン~東武日光線で幸手へ。
○ゲこと○ろゆき氏は竹ノ塚なので、西新井まで一緒。
幸手に着いたのが、0:44に。

幸手駅

南栗橋行きの最終列車なんです(栗橋TAの方でも乗れたのでは?)。

幸手から自宅までタクシーで使い帰宅。午前1時になっていた。
来年度以降の福岡公演はGWにやって欲しいよ・・・。