Jtb-20-TOUR(2018/02/11) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

お待たせいたしました。ここでは、2月11日に行われた、Jtb-20-ツアー(ayumi hamasaki 『Just the beginning -20- TOUR 2017』第3章)盛岡公演(18:30開演@盛岡市民文化ホール)のこと書きます。

まずは、2月10日のこと。

この日は夜勤明けで14時まで寝ていて、買い物した後、17:30に自宅を出て、JR宇都宮線で大宮駅へ。

大宮から18:46発「はやぶさ31」で盛岡へ向かう。

ある期待をしてグランクラスにした。が、乗車したらガラガラ。

20:33に盛岡駅到着。

その時、かずくんに会う。ayu本人が乗車してるのかと思っていた。

一度、予約してあったホテルへチェックイン。

再度、盛岡駅へ。

「はやぶさ」の入線に合わせて、向かった。21:33着の「はやぶさ」にも乗車せず。

その間、盛岡市民文化ホールへ下見する。

盛岡駅に戻り、22:27着「はやぶさ」入線前に大垣のK君に会う。大垣のK君は秋田に行ったそうだ。秋田新幹線に乗ってみようということ。その22:27着の「はやぶさ」に川崎在住のI氏が到着。

それぞれのホテルへ。

2月11日

9:10にチェックアウトし、ライブまで時間があったので、観光してみる。

JR東北本線で花巻へ。

花巻駅から岩手県交通バスに乗って行く。

目的地は大沢温泉。

雪積もっている。

2時間ほど滞在。

岩手県交通で花巻駅へ戻る。

花巻駅から東北本線で盛岡へ向かおうと思ったら、1時間以上待ち。

北上経由で東北新幹線で盛岡へ向かうことにする。時間的には東北本線待つよりは早い。

東北新幹線「やまびこ49」で盛岡へ。盛岡駅に着いたら、TAが多数いた。この時点でayuが盛岡入りしていない。

盛岡市民文化ホールへ行ってみる。

既にグッズ販売開始。

会場と盛岡駅の往復でした。

会場では色んなTAに会いました。三代目ACメンバーの方や、久々の花菜など。

17時頃盛岡駅へ行ってみたら、大垣のK君やこーさくさんや○ゲこと○ろゆき氏や隊長や加須TAなどに会う。こーさくさんから第2章のテープ受け取りました。ありがとうございます。

ayuの到着が遅れたら、ライブ大幅な遅延が予想されていました。嫌な予感がする。

17:33にayuが盛岡に到着。開場時刻頃。

入り待ち後、会場へ。

会場に着いたらヲタニさんがいた。

さらに、あずずも会った。

いつもayuのコスしてる顔見知りの女性にあった。

写真撮ったりしました。

いつもayuのコスしてる顔見知りの女性は12月31日のフォーラム公演で拉致られ企画にステージに立っている。

18時頃に会場入りする。

その頃、ヨッシーさんに会う。

今回の座席は1階20−24です。通路側であった。真後ろ機材席であった。

18:10にみっちーの前座が始まる。

その頃でしょうか岩ちゃんに会う。

18:35過ぎにティミーのアナウンスがあり、ayuコールが沸き起こる。コルリがこーさくさん。あのお方不在。

今回の公演は20:35に強制退場する措置を取りました。20:50発の「はやぶさ」で帰らなければならないため。

18:42にライブがスタートした!!

セトリはこちらをご覧ください。

時間見ながらのライブであった。東北新幹線の運行状況もチェックした。

最初の楽曲でayuが声がかすったように見えた。拉致られ企画の時、ko-ya君とKoさんが客席のフェンス(?)に座っていた。

アンコール待ちはayuコールに沸き起こる。

MCのネタに入ります。

最初にKo-ya君が出て来る。

一人でMCを担当する。ayuとZINさんが出てこないと思ったら、マイクの調整中(?)。

遅れて盛岡入りしたエピソードを。

最後に差し掛かろうとして、時計を見たら20:35になった。

やむなく退出。隣の座席の方から「お疲れ様でした」と声かけられた。

ライブでの途中退出は2016年7月大阪城以来となった。

盛岡駅へ。

朝預けた荷物を引き出して、東北新幹線ホームへ。その時別のTAの方からダブルアンコールがあったと聞かされる。

やはり、その方も東北新幹線の都合から途中退出した。

盛岡駅20:50発の「はやぶさ38」に乗車する。

帰りもグランクラスです。この列車にも某一番さんも乗車。座席も近かった。

大宮には22:38着。

大宮からJR宇都宮線快速「ラビット」で久喜へ。自宅に着いたのが23:15過ぎていました。

このJtb-20-ツアーは盛岡で最後となった。

このツアーは14公演参戦しました。台風の影響で中止となった公演が2公演ありました。羽田空港で引き返しと神戸入り前に知ったことも。

色んなTAの方にお会いしました。

心から感謝しています。