クーポン雑誌、フリーペーパー、地元情報誌で集客できる人数と載せ方 広告を見た人の次の行動はこれ | 自宅ネイルサロン開業 2ヶ月先まで予約される経営の全て

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自宅ネイルサロンを開業してから試行錯誤してきたこととそのヒント
また、今まで教えて上手くいった事を書いてきまーす♪

自宅サロンを開業して上手くいく人と上手くいかない人の差。
みてると、よ~く わかります 。両方共経験するともっとよくわかりますよ(笑

今回は、一番参入しやすい、また実際にやっている方が多い集客方法の、
クーポン雑誌、フリーペーパー、地元情報誌等の本にについてですが、
皆さんどれくらい集客できてますか??

同じ枠で、同じ広告料金を支払っていても、全く違う場合もありますし、
当然ですが、金額が多ければそれだけ大きく載せることもできます。

一般的には広告会社がきめた料金なのですが(当然)
世帯数、配る地域の人口、発行する冊子数で決まってくるようです。
(いろいろな要素があるとおもいますが、大雑把に)
が、同じ地域で同じ大きさの枠でも、集客できるお客様の数は全然違ってきます。

無料の経営開業のHPでも書いていますが、まず、この違いに気づくことが大切です。

当たり前ですが、みなに均等に電話があるわけではありません。

””ただ、なんとなく、お客様の集め方をしらないから・・・・・
  よく目に付く情報誌で!!  ””

ではサロンをしていく上で、また経営者としてダメと言うことです。

私のお金だからいいじゃん!! しょうがないじゃん!! と言われる方もいると思いますが、
実はコレ、結局ご来店いただいているお客様が間接的に支払っていることになります。

当然ですが、気づいてない方が多いのでもう一度言いますが、
アナタがなんとなく出している、クーポン雑誌、フリーペーパー、地元情報誌の料金は、
間接的にお客様がだしているんですよ!!

ここまで読んで、 ””で??”” や ””当然”” や ””しょうがない”” という方は、
本当の経営者だと思いますが、(利益を前提にもってくると)
ネイルを好きで初めた私(私達)にとっては全然当然ではありません。

 
喜んでもらいたくて始めたネイルなのに、自分自身も、お客様自身も全然思うようにならない・・・というのでは何のために頑張ってきたのか、また今からがんばるのかわかりません。

情報誌や、フリーペーパーや、地元紙の方の中には、
マーケティングをまったく知らない方が多くいます。

現に、私自身が今までお世話になってきた方が6人ぐらいいるのですが、全員が素人でした。

彼女たち(私があったのは全員女の営業の方です)は、仕事を取ってくるのが仕事で(広告にのせたいというサロン)、そのお客様のお店にお客様を集めるのが仕事ではないです。

・・・・・わかりますよね。
なので、もしお客様が全然集まらなくても、当然お金を返してくれないし、焦りも何もありません。

でも、これっておかしな現象ですよね!?

私たちはお客様に知ってほしくて、集めたくて載せるのですが、
広告会社は素人の人に作らせて、載せるだけが仕事・・・。
(もちろん違う広告会社もあると思いますよ!)

でも、集客を知らない方はこれに頼るしかないのですが、結局誰が得をしているのか!?
ページ見開きとか、半ページで載せている大手さんと広告会社ですよね。
あまりお客様を集めれない方の分、費用対効果が高いんです。

私たちは広告会社からいうとお客様です。

ということは、私たちお客様のご要望を聞くことが大切ですよね。

私たちのご要望とは・・・・・・
お客様を集客したい!!

ですが、広告会社の方は、お客様がみんな同じ気持ちなのを知っているので、
誰かだけ!!を特別に集客できるようにできない。

私たちでも常連様は特別ですが (中には新規の方にだけ特別な方もいますが・・・)
広告会社も大口でお金を使える会社が常連様になります(^^ゞ

結局、広告を載せる人のマーケティングや、広告作成の能力にかかってくる。
ということは、載せてもらう側の私たちの広告をつくる能力にかかってくるのですが、
ほとんど説明してきません。

本来は、もっとちゃんと説明すべき部分なのですが、なぜしないのか!?

理由は簡単ですよね。
私たち、お客様の立場として、自分で考えてしっかり作るのがめんどくさい。
めんどくさいから営業マンに丸投げする。
営業マンは会社のテンプレートを使って、似たようなことを書く・・・・。

それを見たお客様は、本当のお店のことを何も知らないまま、
大きなページで見やすくわかりやすいサロン様に行きやすい・・・・。

この循環です。


以前、広告会社の方と話し合ってつくってたのですが、
”””集客できる””” もし、初めに集客できなくても、集客できるようにしていく!
ということで載せたことがあります。

(※ちなみに今現在は新規様がほとんど入れない状態なので、雑誌は載せてません。)

が・・・・ かなり高いうえに、電話が少ない。
ありえないくらい少ないんですよね。
その月の私1人の紹介でこられたお客様の人数よりも少ない・・・・・。

そこで聞いてみたところ・・・・・
『ふつうぐらいですよ!! じゃ、次の月は載せ方を変えてみましょうか』
と・・・・・。

次の月・・・・  地元雑誌からの電話の数が変わらない・・・・。

そこで 『ほかのサロンさんってどうなんですか??』 と聞くと

     『もっと少ない方もたくさんいるんですよね・・・
      リピーターとかを考えてされる方が多いんですよ~』

と・・・・。

リピーターなどはサロン側が考えることであり、広告会社が考えることではありません。

広告会社が考えるのはいかに、お客様にあったお店を集客するお手伝いができるのか!?だと思いますが、実際はまったくそんなことを考えてません。
(少なくても私が関わった会社さんは)


あなたは今現在、このような広告会社に載せていないですか??


まれに、沢山集客できているお店もあります。
当店で10~15人程度しか集客できてないときに100人集客できているサロン様もいました。
それはそのサロン様が、広告のうまい載せ方を知っていたからなのですが、
それは私自身が広告で沢山お客様を集めれるようになってから知ったことです。

なので・・・・わかりますよね。

あなた自身が知った上で載せないといけない!ということ

どうやって広告に載せればいいのか??
どう載せると本からの電話が増えるのか
普通はどれくらい電話があるのかはこちらの無料ブログで






ps

先月から、沢山の方のブログをみさせていただいているのですが、
(実際、手伝ってもらってるスタッフと合わせると1000件以上のブログをみてたりします)
ブログからの集客がナカナカできない方が多いようなので、
ブログの書き方 の冊子を作ろうかなぁ・・・ と思ってます。

冊子にも書いてありますが、それのもっと詳細な書き方と、
今までにお客様にいい!!と言われた部分を細かくまとめる予定です。
※SEOの部分に関しては冊子と変わりません。現在も完全に通用してますので。
 内容についての冊子です。

もちろん購入者様だけの特別冊子ですが、今までに購入された方もメールをいただければ当然無料で送らせていただきます。

今現在も、ご来店される新規の方で、いきなりファンになってくれている方も多いですので、
ブログ1つの書き方、作り方次第で、集客の根本が変わってきたりするくらい
重要で大切だったりします。

無料だし、意味も分からずみんながやっているからなんとなくブログを書いている方も多いと思いますので、
それについてもかいてみたいと思ってますが、
やることが沢山あってなかなか進まないのが現状だったりします。

それに伴って、動画のほうは、だいぶ後になっちゃいそうですが(^^ゞ

4月はお客様が多いのとスタッフが1人増えるのでバタバタしますので、
少しずつ作っていっても、
今年中には・・・・ と思っております。





ps2


今現在、全く0からの経営開業冊子
を購入されている方には

初心者でも完全無料で集客できるHP作成方法 と

冊子もプレゼントしておりますので、

ご購入されたあとに、購入時のお名前と住所を書いて冊子の中にあるメールに送ってください。


先月からプレゼントとしてつけておりますので、

先月以前に購入された方も当然メールを頂ければ無料でプレゼントさせていただきます。


※あまりにもHPを作る方が増えてきた時や、購入されたかたが競合するようになる時点で

終了致しますので、よろしくお願いいたします。



ではでは、知らない方、やっていない方とドンドン差をつけていっちゃいましょう!!