漢字が読めないくらいなら我慢もするが、救いようのないバカ総理で国民は情けない。不幸だ。わかっているなら何とかしろよと自民党に言いたい。
「100年に一度の不況」というフレーズは、お金がどんどん使える打出の小槌なのか。

何時から日本は、原爆を落とされたアメリカを崇拝するようになったのか。
世界中にロシアと一緒になってチョーク遊びの如く線を引き、国民や民族を南北にあるいは東西に引き裂いてきたアングロサクソンにそこまで擦り寄ってうれしいか。

アニメ「つみきのいえ」と映画「おくりびと」が米アカデミー賞を受賞したぐらいで、日本が世界に誇る「メディア芸術」と位置づけ、その発信拠点として「国立メディア芸術総合センター」別称「国立漫画喫茶」を国がつくることになるのか。総額114億円を少子化に使えよ。アカデミー賞を受賞したことを弾みに、日本発の新しいアートの旋風を巻き起こすのが ねらいだそうだが、単なる箱物で漫画バカ総理の麻生という名前を残したい歩だけだろう。

大リーグが仕組んだアジア地区選手獲得見本市の別称「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」で連覇したということで勲章をばら撒きたがる麻生総理。紫綬褒章も選挙対策の何ものでもない。