小池都知事が今日もリオから戻り、都民の為に活躍しておられます。間違っても、政治家はこのような都民のことを一番に考えてくれる姿勢が素晴らしいと思います。
 東京都改革は、これからが正念場です。私は名古屋で応援できませんが、名古屋には河村市長がいます。知事の報酬半減など、どうか都民の支援を期待したいものです。先日、テレビ番組で、夜回りで社会貢献している水谷先生が、小池知事が築地市場の移転を延期させたことに対し、市場の人達の目線で、可哀想とか自殺者が出るとか?言っておられました。しかし、築地市場を訪れるお客も都民です。断片的な考えに走らず、高所に立って、時間がかかっても正しい判断を期待しましょう。
 また、与党自民党で検討されている、総裁任期延長について感じることは、政治団体(党)が、ルールを変更するには、国民からの要望か?国民の為にどうしたいので、など、充分な説明がなされてない?。糖の利益や総裁の都合での規約変更は、愚かであると思います。また、能力があるものであれば、自分の志を受け継ぐ、次の人間を育てて自分は退くべきでしょう。天皇の大尉は、なかなかできず、自分の都合の良いことばかり考えている政治家には、い加減に嫌気がさしてきました?。
 このようなことから、私の場合は患者ファーストを目指さなくてはなりません。少しでも自分以外の人のことを考えられるよう頑張ります!。