しばらく昼の仕事が忙しかったりして

更新しておりませんでした。

 

で、大型二輪の教習所は?

ちゃーんと通っています。

 

すでに8時間(滝汗)

はい、まだ一段階です( ;∀;)ダッシュツデキナイ

 

もう、なんてたって、大型にさっぱり慣れない私。

すぐにビビッて上半身に力が入る。

で、結局、うまく操作が出来ない(;_:)

 

で、8時間目。苦手な先生にぶち当たりました。

マンツーマンでした・・・

 

しかし、凹んでてもしょうがないので、苦手先生に、

ニーグリップがいまいちだったり

アクセルグリップの握り方は正しいのか?

こんな悩みを相談してみました。すると???

 

細かーく教えてくれました!!(・ω・)?ヤサシイゾ

 

私が勝手に苦手と思い込んでただけだったのか・・・

 

で、その時間。

ニーグリップがなんとなくわかり、アクセルグリップの握り方も分かると

なーんとなくスラロームのコツがつかめ

どうにかスラロームが出来るようになってきた。

それでもハンドルを切るタイミングがずれて

コーン接触したりしてましたけど。

 

で!なによりきついのが。

私の速度が遅いので、ハンドルが重い!!

汗だくになりながら練習しとりました。

 

その後、一本橋。

先生から、一本橋幅は30センチの長さ15mで

バイクのタイヤの幅はめっちゃ細いんだから、左右にハンドルをこまめに切れば落ちずに行けるんですよ、

との説明は受けたが

バイクに乗って自分の視線から見るとめっちゃ狭い。

 

まっすぐみりゃいいのに、不安感でついつい下を見てしまったりして

結局落ちたり・・・この繰り返しでした。

 

とにかく前をむいてしっかりニーグリップ、細かくハンドルを動かして時間を稼ぐ。という感じなんですが

先生にとっては一言で済むけど、これが私にとっては難しいのなんのって・・・

もう嫌になるほど落ちました。(-ω-)

 

しかし、ニーグリップ、そしてアクセルグリップの握り方がわかっただけでも

自分としては少し気分が楽に・・・

そして苦手先生を克服できたのもデカい(笑)

 

まだまだ先は長いですが、地道にがんばりますよー。