しばらく昼の仕事が忙しかったりして
更新しておりませんでした。
で、大型二輪の教習所は?
ちゃーんと通っています。
すでに8時間(滝汗)
はい、まだ一段階です( ;∀;)ダッシュツデキナイ
もう、なんてたって、大型にさっぱり慣れない私。
すぐにビビッて上半身に力が入る。
で、結局、うまく操作が出来ない(;_:)
で、8時間目。苦手な先生にぶち当たりました。
マンツーマンでした・・・
しかし、凹んでてもしょうがないので、苦手先生に、
ニーグリップがいまいちだったり
アクセルグリップの握り方は正しいのか?
こんな悩みを相談してみました。すると???
細かーく教えてくれました!!(・ω・)?ヤサシイゾ
私が勝手に苦手と思い込んでただけだったのか・・・
で、その時間。
ニーグリップがなんとなくわかり、アクセルグリップの握り方も分かると
なーんとなくスラロームのコツがつかめ
どうにかスラロームが出来るようになってきた。
それでもハンドルを切るタイミングがずれて
コーン接触したりしてましたけど。
で!なによりきついのが。
私の速度が遅いので、ハンドルが重い!!
汗だくになりながら練習しとりました。
その後、一本橋。
先生から、一本橋幅は30センチの長さ15mで
バイクのタイヤの幅はめっちゃ細いんだから、左右にハンドルをこまめに切れば落ちずに行けるんですよ、
との説明は受けたが
バイクに乗って自分の視線から見るとめっちゃ狭い。
まっすぐみりゃいいのに、不安感でついつい下を見てしまったりして
結局落ちたり・・・この繰り返しでした。
とにかく前をむいてしっかりニーグリップ、細かくハンドルを動かして時間を稼ぐ。という感じなんですが
先生にとっては一言で済むけど、これが私にとっては難しいのなんのって・・・
もう嫌になるほど落ちました。(-ω-)
しかし、ニーグリップ、そしてアクセルグリップの握り方がわかっただけでも
自分としては少し気分が楽に・・・
そして苦手先生を克服できたのもデカい(笑)
まだまだ先は長いですが、地道にがんばりますよー。