SV購入後、
どーにも気になっていることが一つ。
鍵が回りにくい・・・( ;∀;)
購入時に気づかなかったのか?って言われそうですが
購入前も購入時も、レッドバロンの営業マンさんがカギを回して始動していたので
自分で回すことがなく気づかなかった・・・(-_-)失敗した。
購入直前に、バイクつながりのスズ菌感染者O氏についてきてもらい
SV1000を細かくチェックしてもらって、いろんな部品はすべて取替や
メンテナンスなど指摘してもらったのですが
O氏もカギは回さなかったので気づかず・・・まぁ他の部品は安心ですが。
で、先週も乗りましたが
やっぱり
鍵が回らんっ!!
ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!
となってきたのでレッドバロンへもっていって話すと。
営業さん曰く
「え?鍵ですか?、ちょっと下に抑えながら回すとほらっ」
すぐに回してブォンとかかりました。
・・・( ̄д ̄)
「ちょっとコツがあるんですよね~」
「いや~購入する前にこのことしっかり説明うけてなかったし・・・
今日もここに来る前にこの鍵で苦戦してエンジンかかるまでに
うまく回せず回る箇所を見つけるのにかなり時間かかったんですよ~」
「SUZUKIとYAMAHAはカギが劣化しやすいんですよ~('◇')ゞ」
「うーん。保証期間だしどうにかならないですかね?」←とにかく言ってみる(汗)
「エンジンキーが別になって良ければ修理しますけど・・・」
というわけで、先方の保証でエンジンキーだけ修理をお願いしました。
エンジンキーとタンク側キーの二本持ちとなります。
まぁそれでも修理してくれて回りやすくなるならその方がいいのでお願いしました。
というわけで、SVさんはレッドバロンにしばらく入院です( ;∀;)
それにしても・・・私のCBRなんかは30年ぐらい前のバイクですけど
鍵なんか全然余裕で回ります。
スズ菌感染者のO氏がGSX-1400に乗っていますが
やはりカギは少し回りにくいとのことでした。
メーカーによっていろいろあるんですね~。
さて、先週の土曜日は曇りではありましたが
SVさんをレッドバロンに持っていってその後
CBRで一人ぶらりツーリング。
海を見に行くぞー!そしてホットサンド食べに行くぞー!
ってことで、
HOT SUNS 福間海岸沿いのホットサンドのカフェまで走りました。
さほど飛ばさず1時間ちょい。
で、到着~!
しかし曇っていたので結構寒かった!!
メットの中で鼻水しゅんしゅんなってました( ̄ii ̄)ズルズル
ホットサンドはセットもあったんですけど
ダイエット中ですので←しかしいつも食べてる(笑)
セットは我慢して、ホットサンド(ハニーマスタードチキン)とあったかい紅茶を。
美味しかった~^^
インスタに投稿するとステッカーをもらえるという事で
UPしてステッカーをもらって
その後、海沿いをのんびりツーリングをしながら帰りました。
ふと感じたことですが
SVに乗った後にCBRに乗るとやっぱパワーの無さを実感しました。
当たり前ですね(笑)
SVは1000CCだし、トルクが大きいので
1速、2速ですぐに50キロぐらい出て車の流れについていけます。
CBRは250CCですし、高回転で力を発揮するバイクですから
ガンガン回さないと追いついていけない。
まぁこれがCBRの面白いところでもありますが^^
今度は修理後のSVでツーリングを楽しみたいな~。