年が明けてから、仕事にプライベートにとにかく忙しくて、ゆっくりする時間がほとんど取れない状態が続いてました。。

ピアノも先週は1時間ぐらいしか練習できず泣

でも3連休は満喫しましたsei



土曜日!!

プラハ交響楽団のコンサートに行ってきました!

曲目は

おんぷモルダウ/スメタナ

おんぷピアノ協奏曲1番/ショパン(ピアノ:仲道郁代さん)

おんぷ交響曲第9番「新世界より」/ドヴォルザーク



ドヴォルザークの2楽章がめっちゃよかった。

でも、とにかく、ピアコンがすごかった!!!

もともと大好きな曲なのでめっちゃ楽しみにしてたけど、期待以上でしたおっきな愛?

前に仲道さんのコンサートに行った時も思ったけど、なんであんなにきれいな音色が出せるんやろう。

言葉がうまく見つけられないけど、香り立つような音色と言ったらいいのか、柔らかくて、暖かくて、高貴な音sei

2楽章はピアノとオケの響きがきれいすぎて、鳥肌が立ちました。

帰ってきても余韻が抜けなくて、時間がないのに簡単バージョンのピアコン1番を全楽章弾いてしまった汗



会場は何度か行ったことのある西宮芸術文化センターの大ホール。

今回は初めての4階席で、オケをかなり上から見下ろす形。

この席、ABCとあるうちのB席で、少し安めの席なんですが、予想以上によかったですハートの音符

音がバランスよく聞こえてくるし、全体像を見ることもできるので、今回みたいにオケの時は、この席すごいいいかもにゃんこ。



仲道さん、私の中ではものすごい不思議な人です。

なんでかと言うと、ピアニストなのに普通の人っぽいから。

私の知ってるピアニストの方は、さすが芸術家!と言うような個性的な人ばかりなので。。笑

仲道さんは演奏も癖がなくて、素直にきれいに弾いてはるような。

仲道さんのピアノ、また聴きたいな~(・・*)+