AM4:40

病院へ出発。


念のため、車の助手席にレジャーシートとバスタオルを敷いて、座る。


リンとネネは、すっかり目が覚めたようで、もぉすぐ会える赤ちゃんを楽しみにしてくれていた♪


実母には陣痛が始まったら、夜中でもイィから電話するように言われていたので、車の中からTEL。


1callで電話に出た実母ww 破水したコトを言うと、


「うん、わかった。また病院へ行ってからの状況は○○チャン(パパ)に電話して聞くから、頑張って。」と。



AM4:50

病院到着。 痛みが更に強まってくる。 


最初に陣痛室に通され、モニターを付けようとされたけど、自分の感覚では、もぉ分娩体勢に入ってもイィ感じ。


子宮口もかなり開いてる気がしたので、看護婦サンに、


「もぉけっこうキテると思うんです。」というと、先に先生に内診してもらうコトに。


すぐ横の内診室へ行くも、波がある時だと、内診台に上がるのも無理。


波が引いた時になんとか上がるけど、その間も羊水がドバドバと流れ出ている。



数分後、寝起きの声で現れた先生

(クリニックは先生の自宅兼・・・そりゃ、こんな朝っぱらから起こされたら眠いわなぁ~苦笑;)


内診すると、子宮口全開でした。


すぐに横の部屋のLDRへ移動指示。 こんな事なら、最初からLDRに通してほしかったョ~泣



その間、子供タチもパパも陣痛室内にある、和室に待機。


看護師サンがパパに「立会いどーされますかぁ~?」と聞いたところ、


「子供タチもいるので、イィです」と断ったラシィ。。。 


リン&ネネのお産に立ち会ってないパパ・・・ 


これがラストチャンスだし、立ち会って欲しいなぁ~と思ったりしてたけど、


お産を目前に控えた私にはもぉどっちでもイィやって。


まぁ、どっちにしろ、子供の立会いは禁止→子供の面倒を見る人がパパしかいない


→パパの立会いは無理。なのですが;; (←コレには後日談がありますので、また後で・・・ww)




AM5:00

2回ほど、陣痛の波と痛みを逃しながら、LDRへ行き、ベッドの上に上がる。


この頃から、イキミたい感が強くなってくる。


「もぉイキミたいんですけど!!」と言うと、「助産師サンがもぉ少しで来るから、それまで頑張って!!」と言われる。


ベベに酸素を送るため、タオルに「ふぅ~~~~ふぅ~~~~」と息を吐くコトに集中するが、


波と共に襲ってくる鈍痛&イキミたい感。。。   この数分間が一番辛い時間だった。



(出産レポ4へ続く。)




↓気が向いたときにポチッと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

にほんブログ村