「お風呂を出たら●●をメモしよう」はご法度 | 人気教室学園・アメブロ校:経営と集客を学びたい自営業者の学校

人気教室学園・アメブロ校:経営と集客を学びたい自営業者の学校

人気教室学園(通学式グループコンサルティング)とレッドカーペットコンサルティング(個別短期集中コンサルティング)で、自営業者さんに、事業経営と集客を体系的お伝えしています。

● 「お風呂を出たら●●をメモしよう」はご法度

こんにちは!「事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園」校長の齊藤直です。

学園生にはよく話をするのですが、「事業ってアイデアが最重要」です。

そして、この「アイデア」というのは、ふとした時にひらめき、一瞬で脳内から無くなります。

その為、私たち事業主は、この「アイデアを逃さずメモすること」が大変重要になります。

仕事のできる人は、必ずと行っていいほど「アイデアを逃さずメモすること」を実践しています。

ここで気になるのが、「何でメモを残すのか」ですよね。

shutterstock_527358811


実はこれ、人それぞれです。

ある経営者さんは、いつも小さなメモ帳とペンを胸ポケットに入れています。

ある経営者さんは、いつもiPhoneを持ち歩き、思いついたアイデアはその瞬間に音声入力でメモを残します。

ある経営者さんは、思いついたアイデアは、PC・タブレット・スマホから「クラウド」にメモを残します。

本当に、人それぞれ。

驚くのは、文房具屋に行くと「アイデア帳」なる小さなノートが複数売られていることです。

デジタルが当たり前の現代でも、アナログメモを使っている人が結構多いということですね。

>> この記事の続きはこちらから