【 この場所がお店の盲点 】 | 【 読めばわかる! 】飲食店の顧客満足度が上がる「心の経営」ブログ

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ブログを読んで、この人何言ってるの?
と思うかもしれませんけれども、
それはそれで構いません。
机上論でなく、
全て結果が出たものをお伝えしていますので、
信じるか信じないかはお任せします。
その結果とは、
顧客満足度で三度の日本一になってしまった事です。

「花」は

「土」で汚れた作業で咲く

 






 

こんばんは山口です。

 

 

 

 

 

 

お店の盲点を指摘します。


【 読めばわかる! 】神奈川・東京飲食店の売上前年比を「100%超え」にする「心の経営」アドバイザー山口

 

 


 

 

 

 

お店に行くと、

どうしても目が行く場所があります。


 

 

 

・トイレ

・入り口

・身だしなみ

・店内の清潔感

 

は一般的ですし、

見る事もありますけれど、メインは他の場所ですそ。

 

 

 

 

 

その場所とは…

 



 

 

 

「空調」

 

 

「レジ周り」

 

 

 

 

 

ここを見ると、

お店の体制がおよそ見えます。

 

 

 

 

「そんな場所は、

 忙しくて作業していられない」

 

「今度やります」

 

【 読めばわかる! 】神奈川・東京飲食店の売上前年比を「100%超え」にする「心の経営」アドバイザー山口
 

 

と、およその人は言い訳を言います。

 

 

 

 

 

何を隠そう自分もその一人でした。

 

 

 

 

 

 

しかし、どれだけの期間で汚れるか把握し
作業を効率良く落とし込めば

 

いくらでも対応出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この2箇所が綺麗なお店の売り上げは、

 

およそ前年比100%超えと

「従業員満足度」は充実しているでしょう。

 

 

 

 

 

 

空調やレジ周り、

あなたのお店はどのような状態でしょうか?

 

 

 

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真の店長の姿です。

 

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※ 飲食業界の盲点記事は→コチラ
※ 現代の矛盾の記事は→コチラ