モニター出てたけど、ライブ中はつかわれませんでした。



気付けば、2週間も経ってる…。

でも、久しぶりの沖縄、みやんち…滞在時間27時間程度の駆け足の旅だったけど、まだまだ余韻に浸ってます。

旅行後、体調も良くなったし…沖縄パワー、凄いな。



レポらしいものは書けないなぁ…。


覚えてる事を少しだけ書き出しておきます。


自己紹介、この日はディカプリオ( *´艸`)


前日、JTAの雑誌の取材で与那国島?に出掛けていて、紫外線が凄くて顔が焼けてしまい、真っ赤で見苦しくてごめんなさい、と。



そうかな?


氷魚くんのことを「ほら、あの男ですよ、ちむどんどんしてる…」って(笑)



THE BOOM(MIYA)の歌で歌ったものは


愛と言う言葉

ポエタ

風になりたい

そばにいたい

二人のハーモニー(殆どやったことが無いから、一番だけ…と、ギターを弾き始めたものの、早々につまづき、弾き直し「間違えちゃった…」と。)

遠い町で



愛と言う言葉、凄い久しぶりに聴いた~!


二人のハーモニーも、一人で歌うの、初めて聴いたかも?


矢野さんの高音も好きだけど、MIYA の低音で緩やかに歌うのも素敵だラブ


他にも、アルゼンチン、ブラジル、影響を受けた曲、好きな曲、数曲歌ってくれて、色々お話もしてくれましたが、覚えきれなくてね…( ̄▽ ̄;)



谷村新司、坂本龍一、KAN、XJAPANのHEATH、ミッシェルガンエレファント(チバユウスケ)さん達の先輩や同年代の訃報を受け、(私は、ここに、BUCK-TICKの桜井さんの名前が上がらなかったのが、何でだろ…と思ってましたが)デビュー35周年、今までは「こなしてる」感覚だった所もあったけど、それを迎えられる事は当たり前じゃないんだ、気付かされたし有難い事なんだと思っていることを話していました。


ちょっと逸れますが、今「不適切にも程がある!」ってクドカン脚本のドラマやってるじゃないですか~。ドラマの世界軸ご1986年と2024年で。

38年前…あ~、そうだったね、そんな世界だったね、と思いながら見てるんですが、THE BOOMデビューが、その世界の3年後ですよ?(笑)


まだまだ未来もわからなくてもがいてた学生時代から、老後の心配をする年代になった今も、ずっと追いかけられてる不思議、そして有り難さ。


この頃は、遠征行くのもなかなか…ですが、近場で行ける時は、できるだけ行けたらいいな、と、改めて思った次第です。


春の前夜祭ツアーは、白河ミナさんと。
ベースもいないし、ピアノとギターだけ。
足りない音は、観てくれる人が頭の中で補ってくれれば良いと思ってる、って。

あ…あと、これは私の感想ですが、今回、一曲一曲(全曲)「最後の一音(無音、余韻)」まで浸った後に拍手が鳴り始めたのが、ものすごーく良かったです!

皆、わかってる~!って、嬉しかった。

お土産に、めちゃめちゃ素敵なフォトスタンド頂きました!
(チラ見せだけ…。本来はカラー写真です)


素敵な時間をありがとう~!



今回、お会いできた方々、声をかけてくれて有難うございました~!



また、すぐにでも沖縄行きたい!!