(・ω・)/昨日書いてたブログがまたバックキーにより消え、途中までGoogle Cromeで書いた日記はIEで編集できず、かなりくじけそうですが、また気を取り直して同じ内容を書きましょう!

週末は毎度のごとく、香港に行っていました。

昨日は、もうすぐ結婚する日本人のお友達とウェディングドレスを探しに。

これが可愛くて安いんです!びっくりしました。

このことは後々ゆっくり書きたいと思います。

香港から帰ってきて、冷蔵庫を開けてびっくり。

冷蔵庫の冷蔵が効いてない・・・

そういえば出かける前に冷蔵が効きすぎてて凍り始めてたから緩めたんだっけ。

弱めすぎたらしく、中のものがぐだぐだに。

冷蔵庫がただの箱と化した今、出かける前に買いだめしたものは、ほとんどダメになってました。

特に冷凍庫の中のものが、霜が溶けて浸水状態。

何やってんだか・・・

でも、霜がきれいに溶け去ったのはよかった。

日本の冷蔵庫みたいに霜取り機能がないので、霜がじゃんじゃんたまって氷山のようになってくる。

さらに気を取り直して、イギリス旅行3です。

こちらは イギリス旅行2  からの続きです。

イギリス旅行3 7月17日 Wroxham でボート乗り

卒業式の次の日、パーティーをした3家族+友達+友達の彼氏の総勢11名でNorwichから電車で15分のWroxhamにボートに乗りに行きました。

海でボートではなくて、川下りといったところです。

こんなところです
キラキラ☆バリキャリを目指して。

こんなボートに乗るかと思いきや

私達のボートはもっと小さくてオープンタイプ。

格安でしたから・・・

このボート、運転するのに免許はいらないらしく誰でも運転できる。

なので母も運転してみる
キラキラ☆バリキャリを目指して。

かなりの低スピード運転。

スピードはたぶん、競歩くらい。

自転車よりは確実に遅い。

なので初心者も安心して運転できます。
(停泊してるボートとか、すれちがうボートに激突しそうになったこともあったけどそれはご愛敬ってことで)

途中、ボートを停泊して飲んだり、食べたりできるレストランやパブがたくさんあり、そのひとつでランチ

みんなで乾杯

この日、服装からもわかるように結構寒かった。
途中、雨もぱらつき、お天気は微妙でした・・・

なのでその後は室内に入って、まったり

その後せっかくなので、近所を散歩しようということになる。

上のパブの外観はこんな感じ。いちいちかわいい。
キラキラ☆バリキャリを目指して。

しばらく歩くと、教会があり、その上の展望台から景色がきれいに見えるということで登ってみることにする。

この上まで登る↓

足腰に自信がない人は行かないことになり、4名で登る。

しかし教会展望台までの道は結構険しく、延々に続くらせん階段(人一人がかろうじて登れる程度の細い階段)を登り、最後ははしごで、私でも結構しんどかった。

すれ違うことができないので、人が上からと下からと両方から来たら、どちらかが戻らなければいけない。

サンダルではしごまで登った母は結構根性あると思った。

苦労して上った、展望台からの景色はこんな感じ。

キラキラ☆バリキャリを目指して。

田舎の景色ってどこも素敵!

その景色を見ながらイギリス人からこんな質問。

「日本の田舎とはどう景色が違うの?」

うーーん、どう違う?

とりあえず、

「あの麦畑のところは田んぼよね。それからもっとたくさん山があるわ」

とだけ言っておいた。

そういう難しい質問はしないで(・ω・)/

その後は川下りを再開。

この川沿い、別荘がたくさんあるんです。

「Private area」
と書かれているところは、個人のお宅なので停泊してはいけないところ。

なんだか、ポッシュ(上流階級)な感じですー。

こういうの全部別荘↓
キラキラ☆バリキャリを目指して。

その後は、無事出発地まで戻ってまた電車に乗って解散しました。

駅での集合写真

夕食は各自で、ということで解散になったもので、その日の夕食はテイクアウトに!

せっかく旅行来てテイクアウトって・・・って言われかねませんが、イギリスのテイクアウトは結構いける。

私が大好きだったのは、トルコ料理ケバブのテイクアウト。
ほんとはラム肉のケバブがおいしいんだけど、母はラム=臭いって思ってるみたいで嫌そうだったのでカレーとフィッシュアンドチップスのテイクアウトで夕食にしました。

この量といったら!!
写真がないので残念ですが、フィッシュアンドチップスは揚物どーーんっていう量です。
まるっと一匹の白身魚(たらが多い)の揚物と大量のフライドポテト。

揚物の臭いだけでお腹いっぱい・・・

その後、年寄は早く寝かせて、私は友達の誕生日パーティーへ行きました。

イギリス旅行4に続く。