以前のブログからお引越しの記事 です。


奥さん、自分が何も出来ないとか、悩むことってないですか?


忘れてると思いますが(笑)・・・っていうか、知らなかった?と思います(笑)


私は本業が歌手だった訳なんです。 


が、歌詞が書けないんです。

歌詞を書いても高校生くらいのレベルの歌詞しか書けないんですよ。


他人は色んな事を言います。

『歌を唄うんなら歌詞くらい書かなきゃ!』って。

そう言われ続けてきて、凄く悩んでいた時期があったんです。

そしたらね、音楽事務所の会長が(m-floとかDOUBLEの事務所の会長さんですよ)


『歌詞なんて書けなくたっていいじゃない?だって君は歌が唄えるんだから!・・・歌詞はね、作詞家っていう歌詞を書く専門の人がいるんだよ。その人に任せたほうが、よっぽどいいものが出来る。・・・出来ない事を悩むより、君は君の出来ることをすればいいんだよ!』

って言ってくださったんです。


そう言われた時に、今まで悩んでいたことがスーーって・・・
凄く楽な気持ちになったんです。



(私は私が出来ることをすればいいんだ・・・。出来ないからって悩むことなんてないんだ。出来る人に任せればいいんだ!)



自分には不得意なことも、得意な人にとっては何でもないことだったりするんですよね。


みんなそれぞれ役割があって、得意なところを担当すればいいのですよね。




自分の好きなこと。興味のあることは、自分の得意に繋がるものだと思います。


逆に苦手を克服したからこそ得られる自信も得意に繋がります。



家事だって何だっていいと思うんですよ。



あなたは必ず何かの天才で、あなたにしか出来ないことを持っているんですよね。



奥さんの好きなこと、得意なことは何ですか?



どこかで会ったら聴かせてくださいね☆
楽しみにしています♪


余談ですが、岡本太郎さんの『強く生きる言葉
この本は私が常にパソコンの横に置いていて、辛いことがあった時などに開く本です。

自分に自信がなくなった時に、パッと開いて読むと、 (な~んだ、そうだよね~!悩んでたのが馬鹿みたい!) って、ふっ切れるんです。

太郎さんの言葉の中に

「他人が笑おうが笑うまいが、自分の歌を歌えばいいんだよ。
歌に限らず他人の判断ばかりを気にしていては本当の人間としての責任が持てない。
もし自分がヘマだったら、”ああ、オレはヘマだな”と思えばいい。
もし弱い人間だったら”ああ弱いんだなあ”でいいじゃないか。 
皆から歌が上手いと言われるヤツだって、自分は上手いけど、
やはりあの人には劣っていると思っているものだ。
そういう人の前で、平気でヘタに、明るく歌を歌ってやればきっとうらやましがられる。
ひとつ、いい提案をしようか?音痴同士の会を作って、そこで、ふんぞりかえって歌うんだよ。
それも、音痴同士がいたわりあって歌うんじゃだめ。得意になってさ。
しまいには音痴でないものが、頭をさげて音痴同好会に入れてくれといってくるくらい堂々と歌いあげるんだ!」

という言葉があります。
私は この言葉に何度も救われました。

とってもオススメの本です。


強く生きる言葉


あ、そうそう、facebookページを作りました☆
http://www.facebook.com/nozomix2000

ブログの更新してないと思ったら・・・こんなところにおりましたのです。すんません(^_^;)

よかったら遊びに来てくださ~い☆



ペタしてね