自身だけでなく身の回りもダイエット! | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

気が付くと机の上がごちゃごちゃになっている・・・

どうも整理が苦手で片付かない・・・。


そんな経験はありませんか?


私もあまり片付けは得意ではないのでほっとくといつの間にか上の写真のような状態になっている時があります。


そんな中サイバーバズの案件で


株式会社キングジム の「解決!生活収納シリーズ」 という案件があったので速攻でやらせていただきました。

公式HPはこちら




箱の中にはなにやらいろいろ


全部で5種類のファイルとケースが入っていました。

(左から取扱説明書ファイル、医療ファイル、領収書ファイル、ケーブルアダプタファイル、ポイントカードケース)


単にファイルだけだと何をどれに入れれば良いのか迷ってしまいますが、


コレの場合取扱説明書とかケーブルアダプタというふうに具体的にコレを入れると良いというのが判るのがいいですね。


ファイルの構成もそれぞれ違っていて目的のものが入れやすいように工夫されています。


例えばケーブルアダプタファイル


中はこんな具合。


他のファイルも開けてみると用途ごとに全然違うので驚きました。


では、早速ごちゃごちゃの机を整理していくとしましょう。


まずは説明書類をファイルへ!

大き目の説明書もすっぽり収まります。

(最近の体重計は多機能なのでこれで説明書読まないと使いこなせないですし、

整理していつでも見れるようにしておくのは重要ですよ)


次はコード類をファイルへ!


順番に入れていくとこうなります。

医療ファイルには


診察券、お薬手帳、診断書などがほいほい入る!


ポイントカードや会員カード類もケースに入れておけば後で出すとき楽々!

ケース自体がコンパクトなので、そのままかばんの中に入ります。


これならレジの前であれ?この店のカードどこにしまったっけ?


ということもなくなりそうです。


最後にレシート類を領収書ファイルに入れれば


ホラ!


あっという間に片付いてしまいました!


アレだけスペースを占領していたものがこんなにコンパクトになるんです。


机の上をダイエットさせたような感じでした。



携帯用の目次 (携帯だと左端の目次が表示されないことがあるので)


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ


こっちもクリックしていただけたらもっと嬉しい!

にほんブログ村 ダイエットブログへ

初めて私のブログを見てくださった方はこっちもよろしく!

過去に書いた記事へのリンク集はこちら (まずはこっち読んで!)