肌の凸凹を滑らかにし肌きれい!! スーパーミネラルメイクアップベースロングキープ | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

こんばんは。実は先日パソコンの修理に出したのと一緒のアダプターが違うのが届き今主人のアダプターを使って書いています。
まぁ確かな修理をする方なので忙しいから長い目で見たいと思います。そうしないと自分に返ってきますもんね( ´艸`)

今回紹介する商品はできたら夏にお勧めしたい商品で、化粧直しが簡単になる下地です。


メイベリン スーパーミネラルメイクアップベース ロングキープ 30ml1,400円(税抜き)01 ナチュラルを使ってみました( ´艸`)

この商品は
1日中崩れにくく、肌にやさしいミネラルでできたコントロールカラーの下地クリームです。

やったぁ、下地とかBBクリームのようなさっと肌をきれいに見せる感じのがほしかったのでこの商品はミネラルだし、リピートしやすい値段で期待しました。
ナチュラルの色から見る商品の特徴と成分


この商品の場合、外箱の裏に商品説明が載っています。それは
1.リキッドにもパウダリーにも使えて、健康美肌さらに続く
(どんなタイプのファンデーションとも相性がよく、化粧長持ち)
2.ミネラルベース処方で肌表面をなめらかに
(毛穴を目立たなくし、さらに肌表面の凸凹をなくし、自然な美肌に仕上げる、ミネラル ピグメント配合)
3.軽い付け心地で透明感アップ
(うるおい感のあるテクスチャーが心地よく伸び、軽い付け心地)
4.日常使いにいい
☆SPF20のPA++とノンコメドジェニックテストをしていますのでニキビの肌にも刺激が少ない
☆無香料、アレルギーテスト済み、敏感肌にも使いやすい


これこれ、私が捜していたのはo(^▽^)oSPF20で、肌刺激が少ないのにミネラルで無香料。色も使いやすそうだし。どうなのでしょう。

こんな方にお勧めの下地クリームの機能


さらにこれはどんな方にお勧めなのかをしらべてスキンケアを変えますので見てみますと
1.ロングらスティング(長持ち)効果はほしいけど、肌の優しさも気になるという方にお勧めで、
2.肌への優しさはそのままに表情の動きによるヨレでおこる化粧崩れを防ぎ、つけたての美しさがさらに持続するお手伝いする下地です。

私が心配なのはこのような皮脂から化粧崩れをしにくい下地は、乾燥肌の私にとって必要な皮脂まで吸収されて乾燥を助長するのではということなのですが手の甲で最初実験しました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

手の甲を肌に例えての実験


今度は手の甲で実験しました。
手の甲に出すとファンデーションのような色の下地で、さっと伸ばすと何色かのパールが出ると同時にさらっと感じ、
さらに伸ばすと肌の凸凹がなくなりさらに叩き込むと自然さが増してテッシュを上から押さえても何もつかない優れものです(*゜▽゜ノノ゛☆


半顔メイクで、BBクリームとパウダリーファンデでの比較 感想


最初に顔に下地を塗ると色むらが少なくなり表面の凸凹なくしてくれて思ったより皮脂を吸収しないので乾燥しないのには驚きました。
さらに今度は半顔で実験しました。今リキッドは手持ちのないのでBBクリームのファンデーションとしても使えるような色であり、質感を選んだ同じメイベリン様のBBクリームを左に塗り、右には国産のパウダリーファンデーションを重ねてみました。
すると期待以上の商品で
1.BBクリームとパウダリーファンデーションが光効果を出してくれて、立体感のある肌に仕上げてくれる。
2.べたつき感のない下地で皮脂で崩れにくい機能なのにリキッドはもちろん、パウダリーファンデが思ったより乾燥しにくくカバー力が出たのには驚きました。
3.この下地は軽くてこの単品でも使える商品なのですが、夏に使ったほうが乾燥肌にはいいと感じ、また今この季節乾燥肌の方が使うのにはお勧めはリキッドかクリームファデがいいと感じました。

べたつかず、どんな方にも使える色ですが、乾燥肌の方が使うのでしたら、スキンケアはしっかり保湿してからパウダリーを使うか、普段のスキンケアでしたらリキッドかクリームファンデを合わせないとつけたて間の持続と潤いが実感できる商品だと思いました。それにしてもこの値段でこの機能好きですキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!