巨大衣料市場として有名な東大門キラキラ

地下にも衣料品店がいっぱいワンピース

ローカルな商店街のような通りを適当にぶらぶらと歩きましたチューリップオレンジ

↑スーツケースかわいい~ラブラブ

↑ここは靴屋ばかり並んでいるのですが、かわいい靴が安かったですサンダル

お金を使うのをためらってしまったばかりに買いそびれて今後悔していますしょぼん

あ、バニラちゃんは韓国語を結構聞きとれて喋れるので、この旅行中にとても助かりました音譜

$お茶っ娘日記

↑2600円くらいでしたよ~

↑シュール!笑

朝食をとっていなかったので、何か食べたいなぁと思っていたら、ローカルな食堂が並ぶ通りに出ましたナイフとフォーク

$お茶っ娘日記

小さな食堂の前でおばさんに勧誘され、看板を見るとどの料理も安かったので入ってみました音譜

本当に小さくて家庭のダイニングのようなお店です。

メニューは全てハングルで読めなかったのですが、一番高いメニューが5000ウォンだったので、それ以上は請求されないだろうと思って私は冷麺、バニラちゃんはビビンバを注文しました音譜

(「レイメン」「ビビンバ」でちゃんと通じました)

時間をかけて丁寧に作ってくれましたキラキラ

$お茶っ娘日記

↓これらはサービス!

味のほうは、冷麺は麺にそば粉が入っているからか不思議な味だと私は思いました目

スープもあっさりしていて、何の調味料で味付けしたのかが謎でした爆弾

麺に漬け物が乗っているというのも面白いですヾ( ´ー`)

美味しいとも思いましたが、結構なボリュームがあったので途中でお腹がいっぱいになってしまい、バニラちゃんに残りを食べてもらいました(→o←)ゞ

キムチはかなり発酵しているのか酸っぱくてびっくり!(゚Ω゚;)

たくあんは日本のものとほとんど同じでしたラブラブ

バニラちゃんのビビンバは意外と薄味で美味しかったですひらめき電球

お店のおばさんはとっても親切で、「写真撮って!」とか「おいしい?」などと話しかけてくれたり(バニラちゃんの通訳です)、韓国語を教えてくれたりしましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

期待していたような麺の味ではなかったですが、お腹は満たされて満足しました音譜

冷麺もビビンバも4000ウォンでしたお金

これだけのボリュームで、やはり安いですヾ(@°▽°@)ノ

食事の後も商店街でアクセサリーを見たり、ファッションビルで洋服を見たりしましたワンピース

私は何も買いませんでしたが、バニラちゃんはスーツケースや帽子などを買っていました帽子(ラフォーレ原宿みたいなファッションビルで値切ってました!すごい)

≪続く≫
2日目は8時くらいに起きました晴れ

身支度をしてお買い物に出発です音譜

ホテルから繁華街までは結構離れていましたDASH!

ガイドさんが「地下鉄は乗り方が難しいのでタクシーを使ったほうが良い。せいぜい二人で1000円くらいだから」と言っていたのですが、タクシーでのトラブルが多発していることへの不安があったのと、切符の買い方などがガイドブックに詳しく載っていたので地下鉄を使うことにしました地下鉄

あ、ガイドブックはこれです本(最近、ネット通販にはまってます)

D13 地球の歩き方 ソウル 2010~2011/地球の歩き方編集室

¥1,575
Amazon.co.jp

地球の歩き方ラブラブ

旅行前夜に熟読しました目

とっても役に立ちましたよ~アップ

まず最初に東大門までの切符を買いましたチケット

韓国の地下鉄では、日本のSuicaやPASMOと同じようにチャージして使えるTマネーカードというものがありますひらめき電球

このTマネーカードは1回用と繰り返し使えるものとがあり、繰り返し使えるものはカード自体を買い取るお金を払う必要があり、払い戻しができないので頻繁に韓国を訪れる人向きです目

1回用のものは買うときにデポジットとして500ウォンを運賃に上乗せして支払い、到着駅の返還機に返却すると500ウォン戻ってくるという仕組みですロボット

ガイドブックには、切符の発券機は英語表示や日本語表示もできる、というようなことが書いてありましたが、ホテルの最寄り駅は郊外だったせいかハングル表示しかできませんでしたドンッ

一瞬戸惑いましたが、行き先をハングルの地名から検索するのではなく、路線図を表示させてそこから選べる画面を見つけ出して、ガイドブックに載っていた路線図と照らし合わせてなんとか切符を買えましたキラキラ

東大門まで運賃が1100ウォンチューリップピンク

30分以上かかるのに85円くらいですチョキ

やっぱりタクシーにしないで良かった~得意げ

その駅は始発駅だったのでホームに迷うことはありませんでした。

ホームも電車もすごく綺麗音譜

$お茶っ娘日記

しかも電車はほとんど揺れなくて静かで、運賃は東京メトロ以下なのにクオリティはつくばエクスプレス線のようでした電車

(分かる人にしか分かりませんね・・・(笑)そして日本人だから安く感じるのでしょうが。)

東大門に行くには2回乗り換えをする必要がありました。

↑この壁と天井、すごいです。

ガイドブックを何度もチェックして無事に東大門に着きましたキラキラ

こういうときに得られる達成感も旅行の醍醐味の一つですね(笑)

ちゃんとTマネーカードを返却して500ウォン返ってきました。(なぜかバニラちゃんはカードを差し込んでも500ウォンが出てきませんでしたドンッ近くに駅員さんもいなくて諦めたのですが・・・)

$お茶っ娘日記

↑EXITじゃなくてWay Outなんだなぁー!!

↑コインロッカーがかわいいです。

≪続く≫
コンビニを出て、ホテルの近辺を大通り沿いに歩いてみました走る人

さすがソウルは東京よりずっと寒かったです雪の結晶

そして夜中の1時とかでも車が多い車!!

片側3車線の6車線道路なのに、車が途切れることなどありません叫び

タクシーもたくさん止まっていました車

脇道でやたら明るいところもありましたが、怖くて入りませんでした(/TДT)/

赤や黄色の明るい看板は、ハングルの読めない私たちには全てラブホテルか風俗店に見えたので爆弾

大通り沿いにはマックやスタバ、ORBISなどなじみのあるお店も結構ありました音譜

ソフトクリームが400ウォン・・・30円くらい!?!?叫び

歩道にこんなに可愛いわんちゃんが・・・ドキドキわんわん

横にあるコンビニで飼われている犬でしたわんわん

大きくて白くてふわふわラブラブ

ほんとうに可愛い~ラブラブ!

カップラーメンの食べ比べをしようと思い、ここのコンビニでも一つ購入しましたあせる

$お茶っ娘日記

↑これは地下鉄の入り口地下鉄

セクシーな男の人の写真が・・・笑

↑東京駅周辺みたいです。

3時くらいにホテルに戻り二個目のラーメンを食べましたラーメン

このラーメンより、最初に食べたほうが美味しかったですアップ

それにしても、なんて不健康な食生活!!

旅行じゃなかったら一日にカップラーメンを二つ食べることも、夜中の12時以降に食べ物を食べたることもまずしません汗

それからお風呂に入りました温泉

お湯がちゃんと出たし、温度調節は日本のビジネスホテルよりしやすかったですアップ素晴らしいキラキラ

タオル、バスタオル、バスマット、石鹸だけは備え付けでありましたひらめき電球

歯ブラシやシャンプーなどは韓国のホテルではほとんど置いてないそうなので要注意ですメラメラ

結局寝たのは5時近くでした流れ星

≪続く≫
お部屋に荷物を置き、外に出てホテルの隣にあるbuy the wayというコンビニへDASH!

buy the way・・・名前、好きですラブラブ

入ってすぐに村上春樹さんの1Q84が目に入りました目

さすが・・・!!キラキラ

店員さんがアニョハセヨーと挨拶をしてくれましたニコニコ

お店の商品が何かと新鮮で面白かったです音譜

↓観光客向けの韓国のり。高いです
$お茶っ娘日記

↓なんだか可愛らしい飲み物

↓SOYJOYひらめき電球輸入品の値段は日本と同じくらいか少し高いです。

↓これみんなパック(シートマスク)なんですラブラブかわいいラブラブ!

↓リップクリームキスマーク

↓カップラーメン

↓牛乳、果物など

↓韓国っぽい食べ物

麦茶、ヨーグルト、そしてバニラちゃんお薦めのカップラーメンを買いましたラーメン

麦茶が1300ウォン、ヨーグルトが750ウォン、カップラーメンが800ウォンですひらめき電球

×0.078くらいが日本円です 安い・・・ビックリマーク

コンビニ内で食事をできるカウンターがあったので椅子に座って食べましたナイフとフォーク

↓この左側の機械が給湯器です

$お茶っ娘日記

これは本当に美味しかったですラブラブ!私もおすすめしますラブラブ

ただし、激辛ですドンッ

≪続く≫
3月2日から4日まで、高校時代の友達バニラちゃんと韓国旅行に行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ

格安ツアーで物凄いハードスケジュールでしたDASH!

まず、1日目はPM21:30に韓国に到着・・・・早っメラメラ間違えた、遅いですw

2日目は丸一日自由行動音譜

3日目はAM8:00のフライトで成田に帰りました目

実質的に自由な時間が30時間くらいしかなかったけど、思いっきり楽しんできましたラブラブ

$お茶っ娘日記

*1日目*

成田に行くのに電車を間違えたり飛行機に乗ったのがフライト時間の直前だったり、

韓国の空港で迷子になりかけたりと小さなトラブルが続き、無事に現地のガイドさんと合流できたときはホッとしました(^_^;)

フライト時間は2時間半弱だったかな?近いです!!時差もありませんヘ(゚∀゚*)ノ

バスでホテルまで送ってもらう間に日本語がペラペラなガイドさんが色々と韓国のことについて話をしてくれ、空港でできなかった両替をしてもらったり(空港や市内の銀行よりレートが悪かったのでとりあえず5000円だけ)、オプショナルツアーとしてエステの予約をしたりしているうちにホテルに到着キラキラ

ビジネス街の多い江南地区にあるビジネスホテルですホテル

思っていたよりずっと綺麗でしたキラキラ

$お茶っ娘日記

が、エレベーターに何故か食べかけのチキンが落ちていて、チキンのにおいがエレベーターに充満していましたヒヨコ

お部屋も綺麗ラブラブ!

・・・でも御手洗いとお風呂はそこそこでしたσ(^_^;)

バスタオルに穴が開いていましたドンッ

≪続く≫
先日地元の友達に水着を貸したら、お礼にとスタバのケーキを貰いましたラブラブ

チーズケーキチーズ

そして
可愛らしい桜のケーキもケーキ

コーヒーと一緒においしく頂きました(-^□^-)

ゆき、ありがとう~ラブラブ

地味な趣味ですが、可愛いマンホールを見つけると写真を撮りたくなります(‐^▽^‐)

↓これらを「可愛い」と表現することに彼氏は疑問を抱いていましたが(何でもかんでも「可愛い」と言う女子が理解不能らしい・・)、可愛くないですか?笑

*神奈川の久里浜らへん(曖昧だ・・・)の商店街にあった黒船マンホールラブラブ

$お茶っ娘日記

*これも神奈川、横浜の中華街にて音譜この橋は何だっけ?

*冬休みに旅行に行った岡山の桃太郎大通り(岡山駅前)にて、桃太郎マンホールラブラブ

*こちらも冬旅行で行った神戸の異人館周辺にてラブラブ

$お茶っ娘日記

「凝っている」「さりげなくおしゃれ」「その土地の特色を表していて良い」などという評価もできるかもしれません(笑)

またコレクションが増えたら紹介しま~す(^▽^;)
Skype用にマイク付きヘッドフォンを買ったのですが、結局まだ一度も電話をしていません(。・ε・。)↓↓

Skype?対応!!マイクを取り外してヘッドフォンとしても使える!バッファローコクヨサプライ ...

¥1,370
楽天
※モバイル非対応

その代わりにパソコンで英語の勉強をしよう!という発想に至っていろいろと調べたら、これがなかなか便利なことに気付きました(*゜▽゜ノノ゛☆

NHKのラジオ英会話を聞いたりラブラブ

↑アラビア語とかもありますね。

BBC NEWSの動画を見たり目

↑世界のことを知っておくのは大事なはずひらめき電球動画だけじゃなく英文のニュースを読むのも勉強になります。英字新聞を購読しなくても十分だなぁ・・・

まぁ言わずもがなヘッドフォンが無くてもできることですがw

私の家は今のところ家族のいるリビングでしかネットが繋げないので、ヘッドフォン無しで音声を出すのは憚られるのです(;^_^)

(つまり結局は、Skype電話も家族が寝静まった夜中にしかできないのですしょぼん無線ルーターを買ってもらえれば解決するのですが・・・)

なるべく毎日英語に触れるようにしています(`・ω・´)

いつかアメリカの友達とSkypeで英語で話したいな~p(^-^)q
今からちょこっと韓国に行ってきま~す音譜

7日間分くらいの記事の更新の予約をしておきました。

韓国は本当に安く行けるので助かります(^O^)

治りかけの風邪が悪化しないと良いのですが…(*-ω-)

楽しんできますラブラブ

左のサイドバーにもリンクを載せましたが

あぐりという、東大生を中心とした農業系の学生団体に入ってますヾ(@°▽°@)ノキラキラ

去年に発足したばかりでまだまだ手探り状態の団体ですが、日本の農業を盛り上げたい、日本の食糧問題を解決する手助けをしたいという思いのもとに活動しています。

HPもブログもこれから充実させていくつもりなので、農業に興味のある方はぜひ定期的に覗いてみてください^^

一緒に活動したいというメンバーも募集中です音譜

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さて。
昨日はこのあぐりのミーティングがありましたクローバー
サークル長のO君がインターンをしている会社の会議室を使わせていただきましたキラキラ
会社という場所の会議室で会議をするなんて初めての経験だったので、地味に興奮してました( ´艸`)笑
楽しかったです。
あぐりの今後の方針や、新歓、東大の五月祭、夏の合宿などについて話し合ったのですが、
一から自分たちで作り上げていくということが本当に楽しいです(´∀`)
本当に大きなことを成し遂げようとしているので、将来の可能性にわくわくしたり、それに自分が関わっているということが本当に嬉しいです。
webやビジネスについても学ぶことが多いし、さすが東大生・・・!世界が広がりますキラキラ
日本の農業界のために、頑張りたいと思います。