雛祭りを楽しむ 桃の花のアレンジメントレッスン | 東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

東京銀座3分フラワーアレンジメント教室 初めてでも簡単に綺麗に出来ます。

市場で直接仕入れた新しく、高品質なこだわりの花材を使います。
幸せな気持ちになるアレンジメントを少人数で丁寧にレッスンします。
基礎からしっかり身に付き、ご自分で好きなアレンジができるようになります。

● 雛祭りを楽しむ 桃の花のアレンジメントレッスン

おはようございます。濤川雅代(なみかわまさよ)です。

3月1日水曜日の午後と夜、仕入れたての超フレッシュでしっかりとした桃の花を使ったアレンジメントレッスンをします。

クリスマススワッグレッスン銀座東京

はじめての方、ご経験者の方、それぞれの内容でお楽しみいただけます。

雛祭りを華やかに演出したい方、お雛様は出さないけれど雛祭りを楽しみたい方、桃のお花でよい運を呼び込みたい方も、フレッシュなお花にふれて元気になりたい方もどうぞ。

今年は少しナチュラルにアレンジしていただこうと思っています。

これまでの桃のアレンジメントレッスンの様子



これまでの桃のアレンジメントのご感想

今日は『お雛まつりのフラワーアレンジ』ということで娘と一緒にお花飾りを作りを学びました。

学んだというより。。。娘と一緒に本当に楽しい時間を過ごせて。。。大満足です。

お花はや付属品は先生が全部用意してくださり、エプロン1つで参加できる手軽さがいいんです。

そして私にあった簡単アレンジで!でもとってもすてきなお花の組合せで出来上がりが素晴らしい!

先生がお花の説明やアレンジの仕方、行事ごとのお花の由縁など。。。アレンジに加えてミニ知識まで教えてくれました。

娘にも私にもほんとに為になるレッスンでした。

家に持ち帰ると家の雰囲気もガラリと変わり素敵な空間に。。。明日はお花を飾ってお雛祭りをする予定です!

実は昨年のクリスマスのリースもこどもと一緒に初参加でした。

出来あがりも素敵で義理の母も絶賛でした!

ちょっと嫁の株もあがったかな。

先生は優しいのでこどもの心を掴み私以上に娘が先生のファンです。

こんなふうに行事ごとに子どもと一緒にフラワーアレンジができたら一生の記念作りになるな。と思っています。

次のレッスンが楽しみです。

次はどんなお花か楽しみです(^^♪

お母さんと一緒にアレンジする様子


華やかですね。

本当に可愛い春のアレンジメント、楽しかったです。

部屋に飾ると春の雰囲気が出ていいですね。

これまでのご経験者向アレンジメントの一例



ひな祭りとても盛り上がりました!

これも先生のお花のおかげです。

昨日、確定申告に来た税理士先生も素晴らしい!と褒めてくださいましたよ。


年齢に関係なく、楽しんでほしい桃のアレンジメントです。



桃には邪を払う力があるのだから、お仕事している人、困った人が近くにいる人などにも良さそう。

● 桃のアレンジメントレッスン

・日時 3月1日水曜日

13:00-15:00

18:30-20:30

・場所 中央区銀座3-12-16 保立ビル

・持ち物 花はさみ、フローラナイフ(お持ちでない方はお貸出ししています)、ハンドタオル

・お持ち帰り用のマチのある袋

・料金 

初心者レッスン 13000円(税別・レッスン料、お花代、器代、資材代込)
    
経験者レッスン 15000円(税別・レッスン料、お花代、器代、資材代込)

・入会金なし

・お子様とご一緒もOKです。

桃の香りとかわいいお花で、気持ちよく春を感じ、邪気を払い、幸せを呼び込みたい方はこちらから。

● 銀座のフラワーアレンジメント教室 オランジェリー

東京メトロ銀座駅A12から4分
東京都中央区銀座3-12-16
090-5217-7333

・教室メニュー
・装飾メニュー
・ウエディングメニュー
・アクセス
・お客様の声
・お問い合わせ
・メルマガ

大人可愛いフレッシュフラワー(生花)、アーティフィシャル(造花・シルク)、プリザーブドフラワーができるようになります。

銀座、東京、大手町、東銀座、銀座一丁目、新富町、築地、有楽町、月島、豊洲、新橋、虎ノ門、京橋、日本橋からすぐです。