TEAM SHACHI トークイベント「 #TTT6 」覚え書き 〜ダンゴムシと「3の倍数」 | おしえて兄さんのアイドルと音楽と[ブログ]

おしえて兄さんのアイドルと音楽と[ブログ]

4人組ガールズユニット TEAM SHACHI をメインに、いろいろと。音楽も好き。


 
TEAM SHACHI 恒例のトークイベント「TTT」。
オンラインでの開催を経て、ひさびさの有観客公演!

CBCラジオ主催、番組「推シマシ」を坂本遥奈といっしょにやってる芸人・酒井直斗がMC。

第6回なのでハッシュタグは「 #TTT6  」!(クリックでTwitter検索へ)



2021/3/21   名古屋アートピアホール

シャチの4人、今日はいつも以上に お肌きゅるきゅる 


衣装のスパンコールもライトに照らされてキラキラ


この「ステージ衣装」+「ツアーグッズのロンT」という装い、とてもいい!

フォーマルな真剣さとカジュアルな親しみやすさ、両方を感じます。


秋本帆華さんの座り方の美しいこと!ひざをぴったりくっつけ、ナナメにピシッ!


柚姫ちゃんは長テーブルに肘ついてリラックス。

脊髄反射でトークに返答する速さから、ウワサに聞く「楽屋番長」っぷりが分かります(


ハルちゃんは表情豊かに参加しながら進行にも気を使い、菜緒ちゃんは生き生き楽しそう♪ 客席も沸かせる!



トークテーマを喋り倒し、各人持ち込みコーナーで客席を魅了する(!)、そんな感じ♪ 


以下、ほとんど伝わらない「覚え書き」です。なんのことか分かんないと思ふ、スマン。。せめて雰囲気だけでも 😭


・シャチは「ダンゴムシ選抜」(全員筆箱で育ててた

#推シ合唱曲 / #推シ家電  (観客参加)


【ペアで豆知識プレゼン対決】

・「サイコロの目はなぜ赤いか」

・ほー&なおの かけあい漫才 (なぜキリの悪い42.195kmなのか)

・なお「ちゃんとして!」(あいまいな挙手に厳しい学級委員長←)

・柚姫「『魔閃光』みたいじゃん(頭上に◯を掲げて反応する客席を見て)


【お題でエチュード(即興劇)

・なおハル: 県ざかいで出会う 「道に迷ってる人」と「セレブ」

・ほー柚姫「3の倍数でアホになる」爆笑🤣


【カード「ボブジテン」を使ったコーナー】

(カタカナの言葉をカタカナを使わず説明するゲーム)  ☆ 菜緒ちゃんのやりたかったもの

カードを引くとき口で「ピッ」って言う菜緒ちゃん、かわ

ハルの答え「チョコプラ?」

帆華の答え「タバコダメゼッタイ」

柚姫「つねるよ、マジで!」


(ゲームで答えは必ずカタカナのはずなのに)

帆華「接骨院。」……「あや?」


「いけいけー♪ (屈託なくハシャぐ菜緒ちゃんカワイイ🤦‍♀️)



・帆華は自然に腕をスルッて抜く(菜緒ちゃんはくっつきたいのに!)

・タコス or ケバブ


・地下鉄でポスターを見つけた柚姫、「かーわーいいー」とファンのふりして大声で周りにアピールw


・ハルは占い好き 。「Hello, TEAM SHACHI 」での歌詞「柚姫しかいないよ」は占いもヒントに。(長女はこう言われると嬉しいらしい)


・今はお仕事モードだけど、ふだんは椅子でもソファーの時でも体育座りしてしまう (帆華)


・柚姫の子どもの頃から触ってないと眠れない毛布= 「もう毛が少ない」



【エチュード(即興劇)第二部

・「なりきり探偵」ハルと 「酔っ払い」菜緒

・「ヒーロー」帆華 と「必ず "え?って聞く人」柚姫


▷ 4人同時にエチュード挑戦

 ハル → ツンデレ女優

 ほー → 人見知り

 なお → 名古屋弁話す外国人

 柚姫→鬼



このイベント、進行はダレずにキッチリ、さまざまな話題をシャチが喋りまくり、いろんな企画に前のめりで挑戦、「‪ #推シ〇〇」で観客も投票で参加し、エチュード(即興劇)奇跡的な笑いが起こる。


価格もお値打ち (¥2200) 、ゆるんだ部分も見当たらず 内容盛りだくさん♪ 

(今回はサプライズ抽選 サイン入り もあったよ☆)


次回は 4/17 らしいです🤩





木曜22 #CBCラジオ「#推シマシ」3/25 で、いろいろ話してくれると思うよ♪ check! 


radiko「推シマシ」へ



酒井直斗くんの「安心」と「暴走」を兼ね備えた面白さ、エネルギー溢れるオープニングアクトの らじお女子にも感謝🙏





帆華&菜緒の「ゆる漫才」風マメ知識プレゼン、可能性を感じた!かけ合いのテンポが楽しい!理論派のチャキチャキした菜緒ちゃんに、ボケたがり()の帆華ちゃんが絶妙の間で相槌を打つ。

「漫才」としてレギュラー化熱望‼️ (「笑い」じゃなくて「マメ知識」ならプレッシャー感じなさそうだし♪ )


エチュードの、即興だからこそ追い詰められ "爆発的な飛躍が起こるとこがもう、ダイスキ!生ならでは!(配信エンタメショー「SPOT」に通じる生のドキドキ!)

メンバー自身も楽しいみたい♪ 



急遽次回開催が決定した時、柚姫ちゃんがボソッと言ったひとことにキュンとしちゃいました。


柚姫「え!めっちゃ会えるじゃん



【おまけ】


・名古屋銀行 × シャチ コラボポスターも激写📸 (東山線栄駅)


名古屋観光PRカードもらった!


・東急ハンズ名古屋店8階「シャチ処」はもはや聖地!(名古屋駅からすぐだよ)

 TEAM SHACHIグッズたくさん、寄せ書きノートも!