運送会社の怠慢
昨日の話
残業があり19:30まで仕事をしていました。帰る前に携帯を確認すると、13:25と19:06に佐川急便の配達員の方の携帯から着信履歴があったので、
『ああ、先日ヤフオクでストアから落札した商品だな……代引きがあるって伝えておいたから受け取ってもらえているだろう。』
と思っていたのですが、家に帰ると不在票が入っているだけで、配達物は持ち帰られていました。
父親曰く、
『その時間はリビングにいて、外からも在宅中だって分かっているのに、チャイムも押さずに不在票だけ入れて帰っていった』
『以前の佐川のおっちゃんだったら、ちゃんと声もかけてくるのに、ここ最近の配達は何やってんだ?』
私の携帯に着信があったのが19:06……おそらく配達で近所に来たのでしょう。
不在票に記載された時間が19:09……もちろん両親が家に居ました(というより郵便受けをガサゴソやっているのが分かったのでメール便かなにかと思ったそうです)。
何をしたいのか分からないが、配達先まで出向いておいて、そのままUターン。
ワケがわかりません!
携帯に出無くったって、在宅なのは分かるのだから、ちゃんと一回で届けてよ。
どうせまた自分が、翌日に配達するのに、何で手間を増やしているんでしょう?