五月女ケイ子画伯の富士山展へ
五月女ケイ子画伯の富士山展お披露目に行ってきたよー!
2018年11月19日(月)〜12月1日(土) ...
GALLERY HOUSE MAYA(港区北青山2-10-26 )
11:30am〜7:00pm 日曜休廊・土曜は17時まで
https://www.gallery-h-maya.com/
「yes,mama ok?」+「Yoko」@高円寺HIGH。
「yes,mama ok?」+「Yoko」@高円寺HIGH。
なんと「ROCKY CHACK」もでてた!なつかしい!
【忘備録】
「yes,mama ok?」は弊社LD&K(私の会社Big Boss inc1991設立内)の最初のレーベルアーティスト。
「Yoko」は最初のマネジメントアーティストでコロムビアから1995年にデビューさせた。学校の後輩というだけでw...
当時のサウンドプロデューサーに後のMisiaチームとなる朝本浩文、佐々木潤や今井了介、Asa-Chanなどが参加。
後のMADプロフェッサーのロンドンレコーディングには冨田くんが同行。先日冨田くんが当時のロンドンでの写真見せてくれた。もちろん我々は20代。コロムビアの担当大森さんがサンミュージック時代の浜崎あゆみを担当してたのも後の冨田くん繋がりで感慨深い。
レーベルLD&Kは「yes,mama ok?」の金剛地くん命名。
最初は彼らを売出す為に弊社レーベル&音楽事務所がスタートした。ここから20代半ばの私が人の面倒をみるような社長的人生が始まった。今更ながら無茶だよなw
レーベル立ち上げから結婚するまでの10年間は地方のアーティストは全員私の部屋に泊まった。チェルシー、キンブラ、ガガガSPなど。毎月アルバムを3枚程制作し、キャンペーンなどもほぼ私が同行していた。
ライブを観ながらそんな事を思い出していた。今さらながら若さって怖いなw あ、あれは青春だったのかなw
いいライブだった。やはり名曲揃い。
「かりゆし58」vo.真悟の絵日記プロジェクトに新リターン
「かりゆし58」vo.真悟の絵日記プロジェクトが100%超えた為、新たに追加リターン設定してストレッチゴール目指してます!
ライブイベントも追加されました!
あと2週間ほどですが、引き続きよろしくお願いします!
メジャーとインディーズの違いが20年以上やっててもわからない件。
弊社「湯木慧(ゆきあきら)/ 蘇生」。ふくりゅうが記事を書いてくれました。流石に新しい才能に詳しい彼しか書けない内容。
来年からは弊社所属のままでリリースはビクタースピードスターからになりそうです。
弊社も全体の2割くらいは外部レコード会社と組んで仕事しても良いかなと思ってますwそれ以上は正直上手くいかないと思う。経験上。笑
「オメでたい頭でなにより」は同じくポニーキャニオンからのリリースになっています。
ビクターもポニーキャニオンもドメスティックのレコード会社だからメジャーなのかどうか知らんけど、弊社はいつまでインディーズなんだろな?w 気持ちの問題?
売り場展開とれて、CMや映画やドラマのタイアップもやって、音楽番組も出て、MVだってたまには海外で撮ったりするしフェスなんかもどこよりも出演できてるのになw笑
他に弊社の今は「ガガガSP」「かりゆし58」「日食なつこ」「打首獄門同好会」「中ノ森文子」「ドラマチックアラスカ」「ReVision of Sence」「キイチビール&ザ・ホーリーティッツ」「ヤングオオハラ」が事務所&メーカー共にLD&K自社アーティスト。素晴らしいw
「SUNNY CAR WASH」「FINLANDS」等は逆のパターンで弊社LD&Kがレコード会社として他の所属事務所と組んでやらせてもらってます。
「バックドロップシンデレラ」「アシュラシンドローム」もそうなるのかな?
何組所属してますか?とか訊かれるので確認。「宇田川別館バンド」はどうなんだろ?
他に面倒見てるアーティストいたらスタッフ教えて。
受託流通や制作請負で提携してるアーティストが他にも沢山います。
引き続き音楽事務所LD&KとLD&K Recordsをよろしくどうぞ。もう結構ながくやってますw 社長歴28年