私がYahoo! JAPANカード及びYahoo! JAPANプレミアムを解約した理由 | おやぶん雑記2

私がYahoo! JAPANカード及びYahoo! JAPANプレミアムを解約した理由

言いたいことは言う? ブログネタ:言いたいことは言う? 参加中

私は言う 派!



はー。

いやースッキリした!


本当に解約してやったぜyahooプレミアム会員!

(カードは、加入したカードがきたら全ての引き落としを切り替える予定)


ドルヲタとしてはヤフオク使えないの痛いけどなー。

まあ、それを超える企業としての顧客に対する姿勢に対しての怒りが収まらなかったので。



きっかけは、ある商品をヤフオクで落札したのです。

(優馬のチケットじゃないよ☆)


その商品代金を支払おうと、手数料一覧のページを見てみた

そしたら



※1:クレジットカード決済でYahoo! JAPANカードをご利用の場合、初年度のみ手数料が毎月初回無料になります。



あ、Yahoo! JAPANカードだったら、0円なんだ!

だったら数百円だけど、もったいないからYahoo! JAPANカードつかお!まだ加入して数ヶ月だし。

って、カードで決済したんですね。


そして数日経ち、web明細でカードの金額を確認したところ、手数料がしっかり取られている!

そこでカスタマーに連絡しました。

手数料が必要な理由を教えてくださいと。すると返ってきた答えは


「ご連絡の決済については、決済手数料の無料適用外となっております。

恐れ入りますが、各月の初回のクレジットカード決済の決済手数料で
無料適用されるのは、2015年 4月 1日以降に入会いただいたYahoo! JAPANカード
による決済分のみとなります。」


ということです。

え、と思ってもう一回ページ見にいったら



※1:クレジットカード決済で2015年4月1日以降加入のYahoo! JAPANカードをご利用の場合、初年度のみ手数料が毎月初回無料になります。



注釈が変わってるwwwwwwwwwwwwww

しかも、私が問い合わせをする前は、

※1:クレジットカード決済でYahoo! JAPANカードをご利用の場合、初年度のみ手数料が毎月初回無料になります。

となっていたのに、です。

これ明らかに問い合わせて直したやろ、のスピードだったのよ。


問い合わせしてその日のうちに直ってたからね。支払いをしてから、問い合わせまでは10日弱くらいあったのに、それまでは変わってなかった。


いやいや、それはおかしいでしょと。

数百円といえども、誤表記だろと。

てか詐欺じゃんwwwwwwwwwwwwww

誤表記だということを謝りもせず、最初からお前が見落として決済してたんだよっていうメールがきたからそれはおかしいんじゃないかと指摘して

手数料どうにかするか、決済方法変えるようにできないか再度問い合わせ。


そしたら

「手数料一覧ページのご指摘いただいた箇所つきましては、
お客様にわかりづらい表記となっておりましたため、
修正させていただいたものとなります。」


って、認めたやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

勝手に注釈直して、それに触れず返信してきて、指摘したら認めたのに、返金や、決済方法には触れていませんでした。


カスタマーなんて結局バイトで何の権限もないし

ここでクレーム出したところで上には届かないんだろうな、と思ったので

まーみんな決済するときは注意してね!おいしい話にとびつかないでね特にYahoo!のは

という意味を込めて記事にさせていただきました。

ちなみにこの後もまだバトル中ですが、一切返金する気配も、罪を認める気配もなさそうなのでプレミアムとクレジットカードを解約しようと思った所存にございます。


私が出した手数料を返金したところで、その金額よりプレミアム会員費のほうが高いのにね~。

クレジットカードも実際は半年使用してないので、作成したときの手数料ポイントだけこちらが得しただけですわ。もちろん一括払いのみだし、キャッシングしてないしねー。

目の前の木を見るより、その顧客がこれからお金を落とすかもしれない利益=森を見て欲しかったけどね。


ちなみにいまの手数料のページです↓




※1:クレジットカード決済で2015年4月1日以降加入のYahoo! JAPANカードをご利用の場合、初年度のみ手数料が毎月初回無料になります。




日付カラーになっとるやんけwwwwwwwwwwwwwwwwwくっそwwwwwwwwww

結構問い合わせが多かったのか、それとも・・・?笑




レジを打ち間違えたら、問い合わせたスーパーは家まで返金(+電話代も)に来てくれた。

異物が入っていたお菓子は、何倍も値段のする代わりの商品を持ってきてくれた。

私はそれが当たり前だとは思っていません。今も感謝しています。

そして、そういった会社の商品は、もちろん今も安心して買います。



自分達のミスを隠蔽して、罪を認めず、個人を無視する

そういった会社には、もう関わりたくはないと思ってしまいますね。

少なくとも、お金は落としません。


んー・・・なんだろうこの憤り、結構何度も某事務所に感じたことがあるような・・・?笑








言いたいことは言う?
  • 言う
  • 言えない

気になる投票結果は!?