このブログはパチンコがメインのブログですので、

久々にパチンコについて書いていきますね。


まず、現在世の中はとても不景気ですよね?

ハローワークには失業者の方が多数おり、

世の中も不景気でお金が遊びに回っていない。


パチンコ業界も不景気のあおりをモロに受けて、更に回収に拍車をかけたシステムで運営されてるように見えます。


その最たるものが、現行のスペックと1円パチンコ。。。。


エヴァとかは時短100回どころか時短70回になってしまって

ギンギラ2などの機種を見てもお分かりの通り、時短無しの機種なんて当たり前。。。


でね、納得いかないのがその宣伝方法。


確変中の出玉が2000発に増えた??


変わりに単発の出玉が削られているじゃないですか(怒


トータルで見たときにシマ全体で$箱積んでる人の数と積んでる$箱の数はどうなのよ!!!


単に偏りを大きくしてたまたま偏った時の


瞬間出玉数が良い


ってだけで平均の出玉と投資金額のバランスはお客に不利になってしまっていますよ。


昔に比べ年々負け易いスペックの勝てない機種ばかり。。。


あげくメーカーやお店は


遊べる


って表現でごまかしてますよねぇ(汗


誰も負けるためにパチンコに行かないのに


負ける=遊べる


って表現は明らかに変ですよ!



次に1円パチンコもなんだかなぁって思うんです。


だって1円パチンコの最大の欠点はリターンの低さなんですから。


例えば1パチで1000円で60回転回る台があったとしましょう。


仮に等価として1000円ちょうど使ったところでミドルスペックの機種で大当たりを引き5連したとします。


これがエヴァだとしたら、5回の大当たりの内確率上1回は突確になり、最後の単発8ラウンドが1回って計算になるんですね。


つまり、3×2000発=6000発+1000発=7000発


※玉削りを考慮したらせいぜい6000発程度になります。


これが4円パチンコならば投資1000円を引いて23000円のプラスなのに1円パチンコだと投資1000円だと5000円のプラスしかなりません。


確かに1000ハマリ起こした時の投資金額は投資効率が同じ回転数だとした場合


4円パチンコ→約6万7千円程度の負け


1円パチンコ→約1万7千円程度の負け


負けが少ないって考え方なら確かに1円パチンコの方が負けが少なくて済みます。


でも、リターンでの収支が少ない分、早い初当たりを引いても当たるまで打つスタイルだと投資回収が難しくなってしまいます。


だから粘るタイプの人が1円パチンコでトータルで勝てる確率は非常に少ないって言えるんですよ。


1円パチンコで遊ぶってスタイルを否定する訳じゃありません。


ただ、粘るタイプの人にとっては


勝てるではなく遊べる


っていうだけのつまらないパチンコになってしまうんじゃないでしょうか?

パチンコを打てるだけで満足って奇特な方ならともかく多くの”換金”を意識するパチンカーにとって、粘るだけのスタイルfでは負けがかさんで嫌気が差しても当たり前なんだと思いますよ。


PS.


現在ほっといた関係でMYWAY自体が見えなくなってしまっています。


早急にサーバー会社に確認をとり(最近振り込み払いにしているので入金忘れが原因です(汗)大至急見えるようにしておきますね。


※入金確認後1日かかるので明後日あたりには見えるようになると思います。すいませんm(_ _ )m