とりあえず、、、

入院は滅多にないであろう無差額病室という事で、大腿神経ブロック注射の意味がなかった事も流せるぐらい気持ちに照れ


はい。

トイレも行けた。

足が自力で持ち上がらないのでベットから降ろすまで看護士さんに手伝ってもらって、松葉杖で。

※右足は床につけない
※曲げない

を約束して。

あとは左足の筋力で座ったり立ったり、手すりをうまく使って行けましたニコニコ

よかったー。みんな車椅子とかカテーテルとか言うから、、、ビビってたんだけど。看護士さんのおかげで行けました合格

余談ですが、聖路加の看護士さんみんな美人すぎる!化粧も程よくしていてマツエクつけてて。
肌も綺麗だし、優しいし。
手術室担当の看護士さんも、麻酔科の先生もみんな美しい!テレビに出てくる婦長さんみたいな人いない。


はい、話を戻して

担当医の膝専門医の先生が夜にフラッと来てくれました。

痛いでしょ?神経ブロック注射が効かなかったみたいでごめんね。

半月板が思った以上に複雑に損傷していて、削ったりしました。なので小さくなった分リハビリもゆっくりやらないとダメ。

傷は3箇所。一箇所は溶ける糸、二箇所は2針塗って、後日抜糸します。

小さな傷でよかったです。
半月板は思わぬ展開。
リハビリゆっくりって事で全治は7ヶ月から少し延期

そして、夜ご飯は

お吸い物とか美味しかったけど肉団子はちょっと
でも、人に作ってもらって、準備してもらえるって凄く嬉しい!感謝!なので美味しいとか不味いとか関係なく、有り難くいただきましたもぐもぐ

痛みは、なかなかな痛みで

神経ブロックが効いてたら全く痛みがないはずなのだけど。。。

モルヒネ、その他痛み止めの点滴をして18時に錠剤も飲みました。

耐えられる痛さです。





手につけてる点滴の針がなにかを持ったり、松葉杖使うとぐぃぐぃ刺さって痛いな。

夜になってお茶とプリンの差し入れ。

聖路加は全個室なので24時間お見舞いOKです。
家族以外は基本20時まで。

出産の時は田舎の大学病院だったので、比べ物にならないぐらい手厚い。値段は変わらなかったけど。

それにしても、寝返りが打てないの辛いな。寝返りしてもいいっていわれたけど足が動かせない
痛いわーショボーン

膝曲げたいよー。

そんなこんなな手術日でした