理想と現実 | 徒然ぱんだ ~ダウン症★育児日記~

徒然ぱんだ ~ダウン症★育児日記~

  
2011年1月11日生まれの息子、ももたろはダウン症です。

先天性の心室中隔欠損+肥大型心筋症という合併症。そして喘息もち。

育児、ダウン症についてなど、思いつくまま書いてます。

思い出し暗い内容が続いてしまいました。




そしてあまりに時間がなく、コメントをお返しするのが遅れてしまいました。すみません!




私の理想では、夕食、風呂を終えて、20時半には寝る準備。




21時には寝かしつけ終了。




私はそれから自分の時間を楽しむ!




…もちろん理想です。




実際には寝るのは22時になってしまい、私は寝かしつけから復活できずにそのまま爆睡…




朝まで起きられません。




いつブログできるんだ?と、いつもいつもストレスに感じながら、ムスメに「早くしなさい!」と言うのが口癖になってます。




その点、ももたろは寝かしつけせずとも21時半になると自動的に寝るので、無問題なんですが。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




理想と現実が違ってるのは、体型にも言え…





今までの服が入らなくなり、5キロ太っていたことがわかってから、ダイエットしてます。




あまり真剣にやるとストレスになるので、きっちり3食は食べてますけど。




必ず夕食にレタスを食べてます。




かさを増やして腹を満たそうという経済性も重視です。




車通勤なので運動する機会はまるでないので、無駄に用事を作って、無駄に動きまわってます。




ま、仕事に慣れてなくて、無駄な動きが多くなってしまってるってのもあるんですが。




さて、このレタス&無駄な動きダイエット。




効果は出るでしょうか…




出たとしても、何年かかるんだろう?




でもいきなり痩せるのは、体力が落ちてしまうので禁物。




じっくりいきます。