TTPJの集い | 徒然ぱんだ ~ダウン症★育児日記~

徒然ぱんだ ~ダウン症★育児日記~

  
2011年1月11日生まれの息子、ももたろはダウン症です。

先天性の心室中隔欠損+肥大型心筋症という合併症。そして喘息もち。

育児、ダウン症についてなど、思いつくまま書いてます。

風邪ひきました。


ちょっと調子悪いけど、参加してきました。TTPJ夜の部。



昼の部は参加できないので、前からずっと楽しみにしていた夜の部なのに、体調悪い…



と、言いながらも、ちゃっかりそれなりに楽しんだ私。


参加してたのは、

kaikaikikiさん
ムスメを美人だと褒めてくれました~ありがとう。


みきさん
りょうくん、ブログどおりに可愛い~の。美人ママ似なんだろな。


なっぽんさん
料理やドリンクをせっせと運んでくれてました。しょうたん、いつもムスメの相手してくれてありがとう。


ぷ~さん
miちゃん抱っこさせてもらいました。笑顔がたまらなく可愛い~~の。おばちゃん、とろけちゃいそうでした。


にこるさん
けんちゃんに向ける優しい眼差し…素敵なママさんなのです。私みたいにすぐ子どもにキーってなることなんてなさそう…


rainbowさん
ちょっと遠方からの参加で、しかも働き始めたばかりなのに疲れを感じさせなかった!


アネモネさん
マルコメカイくんはスゴイ勢いで肉やアイスを喰らう、可愛い怪獣でした。


しおずうさん
makiくんは残念ながら不参加でしたが、ゆっくり飲めたかしら?今度はももたろと絡ませたい。


ちぃままさん
色っぽいエクステをついガン見してしまった。これ以上色っぽくなってどーするの?


くろクロさん
はじめましてでした。丁寧に大切に育児している様子に、オットが感動してました。


しがまきさん
おみやげありがとうございます。まんまと食べられてしまって、私の口には入らなかったのが残念…


ようさん
毎度、幹事ありがとう。ホントに感謝です。企画もありがたいけど、細やかな気遣いもしてもらって、うれしかったよ。


書き漏れている方、居ないかしら…
もし居たらごめんなさい。
お名前間違いとか、ないかしら。
指摘してくださいね。



我が家は家族で参加しました。
もちろんオットにももたろを任せて、私は体調悪くてもガッツリ飲む。
アルコール消毒ってやつ。



ちょっとテンション低めだったのは、体調不良っつーことで、スミマセン。



ももたろは豆さえ与えておけば満足なので、夢中になって豆食べてました。

{FBE3EE9B-7631-4992-A38E-DC20A66064DC:01}

酒の力を借りないとなかなか人とお話しできない人見知りなので、貴重な機会。
なのに、体調万全で臨めなかったのは不覚…



いろんな人が、いろんな経験を経て集う。
不思議なものです。



ももたろがいなかったら、こんな楽しく飲んだり話したりする会には参加することもなかっただろうし。



また集いたい!



にほんブログ村