7/27 ビーフ or チキン
昨晩 無事にアメリカに帰国。
久々に家に戻ってちょっとホッとしているPeak2です。
本日は帰途の機上で書いたメモをちょっとUPしておこうかと思う。
今となっては まぁ…ですが 折角書きましたので(笑)。

こんな事を書くとケツの穴の小さい男だ…と言われそうだが、
もう通算3回目なので 流石にささやかな抵抗を試みないと…と思った。
僕の経験から言うと、ノースウェストという航空会社は駄目だ。
夕食のビーフを僕の手前できらす所がもう決定的に駄目だ。

今回はビーフカレーライスとチキンフライドヌードルの二択。
メニューを配られた瞬間からビーフを硬く決意していた私にとって
私の手前でビーフが売り切れた衝撃は小さなものでは無かった。

これは駅弁が売り切れた事とはちょっと違うと思うのです。
機内ではビーフカレーの列に並んだりする事はできないわけですから。
つまり同じ金を払っているのに席の位置が悪かったというだけで
同じサービスが受けられないという不公平感…。
例えるなら NHKの料金未払い問題とか…(レベル違うか?ハハ)。

大体 ビーフとチキンをどの位の割合で持っておけば良いかなど
毎日の統計上 極めて明らかなのではないか?
これはもう確信犯でしょう?客の寛容さに甘えているんだ。間違いない。

といっても やはりノースさんにはこの先もお世話になりますから--;
こんな些細な事が顧客満足度を下げている事を心に明記してくれ!

Line.jpg

7/25 駄目な私
ギタコレさんに負けずに頑張ろうと宣言したそばから
全く更新できていない駄目な私です・・・。
まぁ、もともと日記にするつもりで始めたわけでもないのですし。
私の場合"月記"位の気持ちでいるのが良いのかな。ハハハ。

さて、ずーと日本に出張して帰っていたのですが
明日7/26 やっと一旦アメリカに帰れます。
週末にはNYに繰り出して Times Square店の様子でも見てこようかと
思ってますので、
何か御入用の方は連絡くださいませ。
ちなみに実は お土産買ってすぐとんぼ返りしてくる予定なので
航空便代もSaveできるというBig Chanceであります。

最近過労気味なのか
眼精疲労(→頭痛)・肩こり(→肩痛)・口の中の荒れ(→食欲不振)
と疲労の諸症状に悩まされております。
で、ビタミンBを補充せねば!とチョコラBB飲んだり
豚肉・枝豆・ビール(物の本に書いてあった)をせっせと取っていたら

今度は急に原因不明の膝痛が・・・周囲はそれって痛風じゃん?とかって
言われてます。ガーン。〇_〇
豚肉・枝豆・ビールなどはもっての外なんだそうな。
う~ん 体ボロボロっす。--;

Line.jpg

7/05 つぶやき
ファサコレさんがブログを始められたんですね~。
オメデトウございます♪
只今出張中のPeak2は 仕事に追われて全く余裕がなく
ブログ更新もままなっておりませんが、
ファサコレさんに負けないように頑張らないとな。

でもファサコレさんって僕とスタンスが近いから
なんか親近感を覚える(笑)
まぁ、お互いボチボチ頑張りましょうね♪

それに良く見たらマロリーさんの
Soliloquyまでブログ化ですね。
これまたオメデトウございます♪
しかしマロリーさんが持ちビルを持たれてるとは驚いた。
お金持ちなんですね~ イイナー。
Kimonoさんとかもそうですが
結構凄い人が多いですよねこの世界。
まぁ、そういう意味でも僕も頑張らないとと
新たに意欲を燃やすのでした。ハハハ

しかしKimonoさんって 本当にマメですよね。
日記の端々に滲み出る人への心配りには いつも脱帽です。
人気サイトたる所以でしょうね。 この辺は真似できない。

さて、何だかMusical Batonなるものが流れてるな~。
(お誘いが無いのも寂しいよな~^^;)なんて思ってたら。
みっきーさんが バトンを渡してくれてましたね!
わーい♪ どうもありがとうございます。
・・・まぁ、Peak2はどっちかというと映像派(という括りが有るのか解らないが) なのでまた苦戦しそうですが・・・
折角なので頑張ってみようかと思います。(次回ね)

しかしこの企画も ねずみ講のような側面も・・・ ^^;
まぁ、終わらせるのも自由との事なので
私からバトンを渡すのは控えよう。
Line.jpg

6/16 裁判の薦め
最近 マイコーの裁判が話題になっておりますが、
そういえば実は私もちょうど先日6/9に裁判所にいってきました。

裁判などというと極めて仰々しいイメージがありますが、
アメリカでは 少し捉え方が違うようですね。
つまり 裁くというよりは 救罪する って感じかな?
私も体験して実感しましたよ。

私の違反も?1時停止不履行" で(日本で言えば)
全然大したこと無い罪だし、Policeに俺のStopは
完璧だったぜ~!!なんて 大声で叫んだわけでもなかったんですが、
まぁ、とにかく法廷で 話を聞こうじゃないか という事で、
(悪いようにはしねーよ ってな雰囲気だったので)
あまり考えも無く 今回 初挑戦を決意したのでした。

指定された時間ちょうどに裁判所つくとそこには
既に30-40人位のお仲間が集っていました。
それから警官が10人位と 職員みたいな人が2人位
観客の多さにビビリつつ、励まされつつ…
とにかくコレは一体何時間かかるのやら…と心配しておりましたが
どうやら それは完全な杞憂だという事がスグに解る。

ほとんど全員が一言二言しゃべって→ハイ合意→ハイ支払い。
え~っっ 流れ作業かよ~? と突っ込みたくなりましたが、
どうやらこれは完全な出来レースだったようですね。

皆もう既に 入り口の所で警官と喋って 手打ちする事に合意
しちゃってるんです。Reduced Chargeって事で。

そこで 当然私は焦る。 え?(∵)マジ???
俺の相手はどの人だったっけ?
菓子折りとか持って来るべきだったの?
オーーイ。コンチまだ喋ってませんよ~。

そんな私を尻目に無情にも順番がやって来る。
ショッーク! かと思いきや陪審員が放った言葉は
あんたは"Dismiss" …つまり無罪放免ってこと。
相手のOfficerが来ていないので君の罪状は立証できない
との事でした。

Luckkkkk-----y♪ おなじ境遇の仲間と一時喜びあって、
小躍りして帰りました。あれは笑ったな。
結果オーライだったし 結局 結構楽しい体験になりました。
(他人の罪状と罰金を聞くのとかもね)

正直を美徳とする日本人的な僕も確かに何処かにおりましたが、
まぁ、ここはアメリカ。それに"無罪"獲得しましたから
もう 誰に責められる必要もありませんよね。
皆様にも一度 体験される事をお勧めします。
(まぁ、もちろん無違反がBestですけどね(笑))

アメリカって本当に合理的な国です
日本も見習うべきところが多いな~と感じます。