TODAY'S
 
スマホの事について

 

Xperia 5Ⅱのスマホを1年半以上使ってます

 

ここ数日の間に、

バッテリーの持ち具合が悪くなった気がします汗

気のせいかと思ったけど、

容量の持ちの%を見てるとやはり低くなってきてる汗

 

なので、

SONYのXperiaのサポートから問い合わせなどしてみる事に

電話をしたりしたけど、

ケアプランの方は対応してないとの事で、

モバイル窓口へ電話しました

 

1回目はすごーーーーく長い時間待ってたけど繋がらないので、

1度電話を切りました

 

で、Webから問い合わせした後に、

ダメ元でモバイル窓口に電話をしたら繋がったので、

カスタマーの方で気になる事など聞いたりしてみました

 

ケアプランを加入してるので、

もしバッテリー交換を出来る業者で依頼した場合は、

ケアプランが今後使えなくなるという事でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

結構長く話してて、

最終的には・・・バッテリー交換を電話で受付してもらいました

 

希望日などはWebから問い合わせしたものと違う感じに

集荷などの状況も聞いた上で、

来週に集荷してもらう事に

G・W中というのもあって手元に届くのが若干遅くなるという事でした

 

私の場合は、

予備でAQUOS sense4を持っているので、

SIMを入れ替えするだけで大丈夫ですニコニコ

 

ちなみに、

修理期間は1週間~10日とアナウンスあったけど、

今の状況からすると2週間くらいはかかるかなと汗

 

アプリのバックアップは、

SONYのアプリが使えていたのだけど、

昨年でGoogle Playからの提供が終わっていたんだよねドクロ

 

IDなどでログインする場合は、

そのままクラウドなどに保存してる事もあるので、

AQUOSにアプリを入れてログインしてみたら大丈夫でした(´▽`) ホッ

 

アプリによっては、

機種変更扱いになるものもあるので、

その場合は、

スマホの集荷日の前日までには終わらせようとは思います

 

あと工場の方でバッテリーの交換はしてもらえるけど、

代金の支払いは代引きにしようと思います

クレカだと決済の関係で、

若干出荷のタイミングが遅くなるらしいので、

代引きの方を提案されたのもあるからね

 

代引きとクレカの料金の違いはないそうです

(代引き手数料がないかと)

スマホの本体のチェックは全部してもらえるみたいなので、

その状態によっては教えてもらってる金額とは違ってくる事もありそうです

 

回収までにする事としては、

 

 

丸ブルーガラスフィルムを剥がしておく

丸ブルースマホのケースやストラップなどを外しておく

丸ブルースマホの初期化が出来ればしておく

 

 

ガラスフィルムについては、

予備があるので外しておいても大丈夫かと

 

スマホのケース、ストラップ、イヤホンジャックカバーは、

外しておけばいいだけだしね

 

スマホの初期化の方は、

どちらにしてもされてしまうので、

自分で先にしておくのが無難かなと

 

microSDカードは元々入れていません

RAMが256GBあるので、

本体に写真は保存しているけど、

Google One経由でドライブの方にバックアップしてるので、

大丈夫かな~って

一応は確認はしてますあせる

 

タッチ決済については、

ウォレットの情報は削除しておきました

Googleアカウントと紐付けしてあるので、

そのアカウントでログインすればまた登録が出来るしねニコニコ

 

だんなにバッテリー交換の話をしたら意外と安いって言ってました

 

iPhoneに比べるとバッテリー交換は高いけどね(T▽T)アハハ!

 

なるべく長く今のXperia 5Ⅱは使いたいので、

1回だけバッテリー交換はして、

今後は様子を見て・・・になるかなって

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー