たかちゃん、デビューミニアルバム「はじめまして」より

2曲目の

「美男ですね」メドレーをお送りします。

本人、アップテンポの曲は苦手だと言っているのがよくわかるように、このメドレーいまいちです(笑)。

今回のミニアルバム5曲のタイトル曲は

4曲目の「俺の女だから」です!


楽しみにしててください!


タイトル曲というのは、そのアルバムの中でメインに売り出す曲のことです。

韓国ではご存じのように基本的にシングルというものがありません。

アルバムを2年に1回ぐらいのペースで出します(個人差があります)。

というか、逆にいうと2年に一回ぐらいのペースでしか出せません。

なぜかというと音楽市場が小さい韓国では、制作費をペイできないからです。

なので、テレビ番組などで、タイトル曲をガンガン歌って、アルバムを買ってもらうという方法を取ります。

最近は制作費があまりかからない「デジタルシングル」というものを韓国では出すことも多いです。

グンちゃんも、「韓国での歌手デビューは?」という質問をされたときにすでに一昨年の段階で「韓国では歌手デビューするつもりはない。日本でCDを出したい」と言っていました。

日本は市場も大きいですし、韓国のように一つのジャンルがはやると、そのジャンル以外ははやらないというわけではなく、いろんなジャンルの曲が同時に売れますので、歌手としては活動しやすいですよね。

John-Hoonもそういう点で日本では活動しやすいと言っていました。

なので、韓国の歌手が、みなこぞって日本にやってくるというのはそれなりに理由があるわけです。

と、またうんちくをたれましたが、

お待たせしました。

たかちゃんデビューミニアルバム「はじめまして」

2曲目。

「美男ですね」メドレーをどうぞ。

いまいちです(笑)。



John-Hoonの除隊まであと3日。
インタビュー編集中とか…、まだ出ないのかな…。