今日は早起きをして、全米オープンの男子シングルス決勝戦観戦(テレビ)に望んだ。目覚ましを4:50にセッティング★眠い目をこすって起きた!

と思ったら、準決勝からやってるからちょっと拍子抜け。そんなに体力もなかったので、決勝戦までウトウト・・・。ふと、目を開けたら、決勝戦が開始してる!!!
Lleyton Hewitt VS Roger Federer。おお。アガシを倒したスイス人がいるではないか。そうそう、この人なんだか今シーズンのタイトル3つほど持ったみたいで、すごい人だったみたい。知らなかった・・・。最近テニスの話題にも疎くなってしまっていたので、久しぶりに全米オープンをところどこと見ようとして、学生時代の興奮?を思い返そうと思ったけど、やっぱり、私はテニスが好きみたいなことに再確認。とまあ、それはよしとして、やっぱり男子シングルスはテニスの試合の中で一番見てて面白い。といいつつも、3セットの間で2回くらい意識がふっとんでたから、ちょっと残念。1セット終わって、2セット突入のLleyton Hewittがすっごいまくってたときにちょうど夢の世界に入ってた。。(>×<)^^ でも、目を開けるたびにテニスボールを打つ軽快な音で気分がよく目を覚めることができました。それにしても、Federerは本当に試合中、表情変わらなかったな~。冷静。テニスって、感情出して頑張っている感が見えている人のほうがやっぱり応援したいと思うのは私だけではないはず。結局ストレートでRoger Federerが優勝。彼は今年4回目のタイトル(タイトル事態は3つ:two Wimbledon titles, an Australian Open and now a US Open)をGETして、NO1の座を守ったわけなのだ。それにしても、すごい。すごいってスイス人って、こんなに顔が濃かったんだ。新しい発見をしてしまった。

結局、今日も自宅をでるぎりぎりまでテレビの前から離れられなかった。。あ~、テニスしたい。今月は23日までおあずけなので、我慢しなくては。
 http://www.usopen.org/en_US/news/articles/2004-09-12/200409121095039385760.html