商品やサービスを決め、ページを作る

もし、あなたが、商品やサービスを持っていたら、1ページであなたの商品やサービスがわかるページを作りましょう。商品ページの作り方は以下の通りです。

  1. キャッチコピー ターゲット層の興味を引く、短くインパクトのあるフレーズを考えます。キャッチコピーは、ページの目的を端的に伝える役割があります。
     
  2. 見出し キャッチコピーの下に、具体的な説明やページの目的を伝える見出しを配置します。見出しは、キャッチコピーと連動してユーザーの興味を引く役割を果たします。
     
  3. 本文 ページの目的や、提供するサービス・商品の詳細を説明します。文章は短くて分かりやすく、要点を整理して書きます。また、箇条書きや段落に分けて読みやすくすることも重要です。
     
  4. イメージ(画像・動画) 興味を引くビジュアル素材を用意します。 画像や動画は、文章よりも直感的に情報を伝えることができるため、ユーザーの理解を助けます。
     
  5. 信頼性を高める要素 お客様の声や専門家の推薦文、メディア掲載情報など、信頼性を高める要素を掲載します。これらの情報は、ユーザーがアクションを取る際の不安を取り除く役割を果たします。
     
  6. 連絡先情報 ユーザーが質問や問い合わせをする際の連絡先情報を掲載します。メールアドレスや電話番号、お問い合わせフォームなど、アクセスしやすい形で提供します。
     
  7. フッター ページの最後には、会社情報や利用規約、プライバシーポリシーなどのリンクを配置します。

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