進研ゼミ小学講座5年生『300倍ズームけんび鏡』 | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

進研ゼミプラス小学講座アンバサダー体験<PR>ブログネタ:進研ゼミプラス小学講座アンバサダー体験<PR> 参加中

とうとう夏休み突入ですね。
普段スイミングでなかなか勉強できないR2。

夏休みは、昼間お家にいるから絶好の勉強タイム。
しかしなかなかやる気にならないと思いきや、この顕微鏡のおかげで机に向かう時間ができたー。

勉強心を誘発してくれたのは、進研ゼミ小学講座5年生『300倍ズームけんび鏡』

通常7月下旬にお届けする教材を一足早く体験。



早速机に向かい何を調べようかな?って



いろいろ身近にあるものを調べてました。
髪の毛、コケ…笑



これはコケです。顕微鏡でコケを見て、そのあと植物百科事典で、コケの種類やいろいろ調べてました。
辞典を見るなんて、最近なかったから自分から見てる姿に感動!!

辞典に書かれてる様子が顕微鏡を通して同じなのが嬉しかったようで、まだまだいろいろ調べたいとかなりの意欲(σ≧∀≦)σ

まずは、知りたいから全て勉強は始まると思うので、本当に嬉しい。

顕微鏡を使い夏休みの自由研究も作り上げると言ってる。ナイス教材!!

自分から学ぼうとしてくれるし、親はまったく手がかからないし

明日、また公園で花を見つけて調べるらしい。夏休みたくさん、辞典と顕微鏡が、活躍することてましょう。

・「進研ゼミ小学講座」無料体験セット
rhttp://goo.gl/rDq7QO

・自由研究にも! 「夏の体験教材」
http://goo.gl/sbNSYQ