午前中、病院へ行ってきました。


いつもならD3でも先にエコーするのに、今回はなかったよ。(ないほうがいいんだけど)←流血だし(笑)


最初に先生には、某大学病院で検査を受けたい、って話をしました。


でもね、最後には私、行かないことにしたの。(検査を受けないことにしました)


というのは、紹介状を書いて検査となると、その間、卵胞を育てる誘発ができないんだそうです。あせる


理論上はできる(検査には問題ない)んだけど、大学病院側がそういうのを嫌がるんだそうです。


あと、先生からは


「検査をいくら受けても、原因が出る人って、半分なんだよ。残り半分は、その検査に引っかからなければ何にも


原因がわからないの。その時間がもったいなくない?ゆきさんの場合、今までの感じだと、誘発しないと排卵に


と排卵には絶対こぎつけないから、妊娠はできないってことになるんだよ。」


って言われたんです。


確かに。


誘発しない=妊娠の可能性ゼロ。


これはずーっと前からわかっていたことなんで。


先生には


「でもそんなに気になるなら、赤ちゃんの染色体検査受けてもらったらよかったのに」って言われちゃっ


汗


やっぱり先生は、原因は私にではなく、今回もたまたま、赤ちゃんにあったという考えみたい。


それに、その某大学病院は不育症にものすごく力を入れているんだけど、向こうから


「検査では半分の確率で何もわからないって結果になるから、過度の期待はさせないように(=検査すれば原因


追求できて、防ぐ治療が見つかる、と思わないように)」って言われてるみたい。


力入れてる本人がそんな弱腰じゃ、なんかちょっと検査受ける気持ちもうせたってのもあるんだけど。



ただ、せっかく頑張って妊娠しても、もう流産するのはいやだ。


ニュースゼロでもやってたけど、アスピリンとかを飲んでみたくて、やっぱりそのためには検査が必要なんじゃな


いかって思ってたのもあり、検査を強く希望していたの、私。


でもその思いを先生に話したら


「(流産を防ぐ)アスピリンとかステロイドは、検査しなくっても、希望するなら処方はできるよ。


ただ、自費負担になると思うけど、そんなに高い薬でもないから」


って言われて。


妊娠したら、低量バファリンと、


そこで検査を受けないって決心がついたんです。


やっぱり以前から考えてた4歳差、に賭けたい気持ちが一番あったので。


今からならあと3,4ヶ月頑張れるかな?って感じなので、それでもダメならまた検査を考えてもいいけど、リミット


がある今、検査に時間を費やしたら4歳差の可能性がドンドン低くなっちゃうんで。


先生もカルテに、「妊娠したらバファリンとプレドニン内服希望」と書いてくれました。



で、誘発周期にしました。


とりあえず8日9日にHMGフェリング225単位を打ちます。


10~12日は家族で旅行へ行ってくるので、注射はお休み。


13と14の土日にまたフェリング225単位を打ちます。


15日に再診。


今日から1日2回プレマリンとセロフェンが出ていますが、実は日曜(D2)から飲んでます。


前回の妊娠周期の薬が余ってたんで・・・。


前回妊娠したときはD1から飲み始めたしね。(D1に診察へ行ったので)



とりあえず引き続きハーブを続けています。


増量ボトルを買った妊娠用ハーブはすでに残量半分。


月末くらいにはまた買い足しかな?


とりあえずできることは頑張りますっ!