実は5月にAIH受けました。


化学流産でした。


高温12日目にフライングしたところ、陽性だったんだけど、これが日を追うごとに薄くなっていってしまって、結局目視が難しくなったところであきらめました。


そのせいか、今回は1日目から生理がひどかった・・・。



で今回、先生からの提案はかなり冒険モノでした。


今までは毎日


セロフェン2錠

プレマリン2錠

HMGフェリング225単位注射


だったんですが、今回はこのセロフェン(クロミッド系)をやめてみましょう、というものでした。


セロフェンとフェリング併用しても、毎日やっても育つまでに3週間は最低かかっている私の卵巣。


でも、5月のAIHのとき、卵はそだったけど、内膜がたったの5ミリしかなかったのを先生は問題視しているようでした。


たしかに、ここ最近内膜はずっと薄いまま。


だから今回も化学流産だったんだと思う。


着床しきれなかったんじゃないかな、というのが私の考え。


で、私もそれを受け入れることにしました。


プレマリン2錠とフェリング225単位を毎日。


これをDay3から毎日やることになりました。



ただ、11月のAIHで妊娠したときから使っているハーブ。


今までは1日20滴を水にたらして飲んでいたのですが、実はこれ、規定量の半分。


クロミッドなどの排卵誘発剤との併用は勧めていない、とのことから半分で加減していたの。


3月のAIHの周期はまともに飲んでなかったせいか撃沈。


5月はDay17になっても育たないから、ここで規定量にしたら、いっきに10ミリ前後の卵が40ミリ超えしたのね。


だから、今周期はDay1から排卵促進ハーブも妊娠用ハーブも、20滴をそれぞれ朝と寝る前に飲んでました。


そしたら、なんか卵巣がズキズキしはじめてね。


ちょっと期待して行ったんだ、昨日の病院。


私もビックリしたけど、先生の驚きようったらなかった。


Day10にして、


内膜10ミリ越え


卵 38ミリ!!!




注射、いつもなら3週間打つのに、今回1週間で終わっちゃいました。


合格合格合格いただきました。


そのため、昨日、すでにHCGプロファシー5000単位を注射。


明日のあさ、AIHですっっ!



前回は内膜が薄すぎたからAIH後のプレマリンは朝昼夜の合計3錠を2週間飲み続けたけど、今回は内膜が大合格なので1日2錠のまま継続となりました。



診察室での先生とのやりとりの詳しいお話はまたあとで・・・ニコニコ