今日は生理3日目=D3


待ちに待った(?)診察の日でした。


今日から注射だ~とか色々思ってたんだけど。


まず内診室にはいったら、先生(副院長)に


「えーゆきさん、生理きちゃったのー?妊娠するって思ってたのになぁぁ」と残念そう。


だって、AIHのとき痛くなかったんだもん。


(あのクリニックの中では)新米の先生がAIHしたんだもん。


この時点で私、ほぼ諦めてましたよ・・・。



でも、エコーのあとに、先生に言われてしまった。


「卵巣腫れてるね~。今月は休んで万全の体制で来月臨もうか」って。


ガーン ガーン ガーンガーン


だって、これが最後、ラストチャンスなんです。4歳差での妊娠になる・・・。


(これもぎりぎり4歳差になるか、5歳差になるか微妙なラインなんだけど)


「はい」って、言えなかったよ。


私がうーん・・・と考えてる、イヤだよオーラを感じたのか、副院長、


「1ヶ月も待てないですか?」って聞いてくれたので、


「待てないです・・・」って言いました。


そしたら、とりあえず今週はお休み、来週エコーして考えましょうってことになりました。



あともう一つ先生から提案があって。


今までIVFやICSI、つまりART組になると、自宅注射(自己注射)ができるんだけど、タイミング、AIHの一般不妊組は、筋肉注射だから?とかで自宅注射はできませんって言われてたの。


だから毎日注射に通っていたわけなんだけど。


「ゆきさんでも使える、自宅用のペン型の注射ができたんですよ~!それも保険利くんですよ。これにしたら、毎日注射だけに来る必要もないし、どうですか?」って言われました。


値段聞くの忘れたけど・・・。


多分それにすると思います。


ちゃんと注射の仕方は教えてくれるんだそう。


怖いけど、ペン型ならなんとかなるかな?


ただ、この自己注射、最初は75単位からっていう決まりがあるそうです。


なので来週、卵巣が落ち着いて、誘発を始められたとしても、75単位で1週間様子見になっちゃいます。


でその次の週にエコーして育たないようであれば、150単位に増やせるそうです。


ただ、先生はこの点をあまり悲観していないようで


「ハーブの力に期待しちゃいましょう~。あれがかなり効いてるみたいだから、注射の量を減らせばちょうどいい大きさに、いい具合の期間で育つと思いますよ~」って。


だからこの1週間は誘発はしないけど、排卵促進ハーブと妊娠用ハーブは飲んでね!って言われました。


プレマリンも飲みます。これは飲んでたほうがいいからっていわれました。


あとメトホルミンもなくなってたので処方してもらいました。


効いてるのか、最近タマゴがたくさんできることはなくなった気がします。



ということで、1週間、卵巣ちゃんが元にもどってくれるのを祈るのみです。