こんにちゎヾ(=´・∀・`=)







プランタ狩りのおかげで

レベル上げも落ち着いたので

相変わらず迷宮をしつつ

うろうろしながら

トーラムしています( ´艸`)



迷宮ですが

少し前に調整が入ったので

ソロでもPT時でも

敵の強さが統一化されてしまいました
(┐「ε:)ズコー

強敵エリアのおかげで

ソロが辛いです(´;ω;`)



それと

ある程度階層を進めると

迷宮の内装が

変化するようにΣ( ゚д゚ )







ギルド 迷宮内部 


なぜか階段が追加されてました(笑)


今回の調整はこの2つですが

後々迷宮限定のアイテムで

装備も作れるようになるらしので

今後が楽しみです(≧∇≦*)





双剣も実装されてから

しばらく時がたちましたが

期待大からの

まさかの双剣の火力のなさに

双剣ユーザーさんが

だいぶ減ってきました
(┐「ε:)ズコー



個人的には

火力は期待するよりは

なかったですが

双剣意外と使えるかも( ´艸`)?



メインキャラとして

キャラ枠も確保したので

双剣用の装備の新調なども

していました


とりあえず◇結晶が

2つ欲しかったので

結晶オンラインです(笑)







移動中や合間に連戦していましたが

なかなかのドロップ運です
(2日間の出来事です 笑)



ということで

双剣についてご紹介したいと

思います(*´▽`*)



 

双剣キャラ(ソロ職向き)







ステータス 


僕の場合は

メイン火力・命中・速度のあがる

dexふりにしています


str=dex=agiも

サブ武器の威力があがり

クリダメや通常攻撃にムラが少ないので

安定重視でしたらこちらが

良いかもしれませんヾ(=´・∀・`=)







現在の装備 


とりあえず持ち合わせの装備で(笑)

mp攻撃回復重視にしています( ´艸`)


後々は武器を

クリティカル・クリダメで◇銀ロア当たりに

新調したいところです(つ∀<。)♪





とりあえず武器はあるので

そのうち銀ロアですね(*´∀`*)ノ








スキル


双剣のスキル自体が

一つ一つの攻撃モーションが長く

隙が多いので使いにくいです

なのでデュアルソードは

最低限のスキルしかとっていません(笑)






コンボ


基本の型は

こんな感じだと思いますヾ(=´・∀・`=)



ブレードスキルを主体にして

装備をmp攻撃回復重視にします

またコンボの最後をトリガーでしめると

コンボ使用後の通常攻撃1回で

mpゲージを1回復することができます  

なので


コンボ→通常攻撃→コンボ(繰り返し)


でスキル回転も早く

サクサク立ち回ることができます


双剣は

ソロ職向きかと思われます(つ∀<。)♪




火力は


片手剣≦双剣〈両手剣


という感じでしょうか( ´艸`)




武器が片手剣になるので

両手剣を越えるのは

なかなか難しいかもしれませんが

クリティカル率やクリダメをあげると

火力もそこそこでます






上記の装備とコンボで

モンガさんに野良PTで試したところ







両手2双剣1杖1






リザルト 


こんな感じです(*´▽`*)

スキル回転が早い分

双剣でもなかなかの火力を

稼ぐことができます♪


装備を見直せば

もう少し火力がでそうですね( ´艸`)♪



双剣のslv3も

今後追加されるようなので

将来的には...?

ご想像にお任せします(*`・ω・)ゞ


双剣はまだ試行中なので

なにか分かればまた

記事にしたいと思います(o´∀`)b







ではまた次回♪






https://twitter.com/Faize1220_0?s=03