どんよりしちょる(´・д・`)
昨日のお休みは長女連れてIKEAに買い出しに行っとりました。
本来の目的のものは欠品中(;´Д`)!
店舗部分に使うやつだから 困る~~
また後日の来店決定・・・(´・д・`)
長女は初IKEAで嬉しそうww
しかし・・・給料日前らしく お金がないので立て替えてあげました。
バイト代入ったら返してねぇ~(^-^)
そんでぇ~夫様がキッチンをもう少し使いやすくしてくださることにw
IKEAのタオル掛け。
これってバスルーム関係のものでぇ~
バスタオルとか掛けるやつだから 結構な大きさです。
ほれ・・おうちで夫様の施工準備(^-^)
これ・・・バスルームじゃなく キッチンで使います。
どんな風に使うかは 後日ご報告します♪
さて。本当はIKEAをゆっくり見ていたかったのですが
午後15時から アイダのサービス部の方がお見えになるので
必死に目的のものを探して~買って~
ホットドックセット食べて~長女はシナモンロールとソフトクリーム食べて~と
慌ただしく帰宅(;´Д`)!
その後、やってきました!
サービス部の方!!
私・・・てっきり担当者様一人でお見えになって
補修箇所の確認だけすると思っていたのですが
お見えになったのは3名。
担当のサービス部エリアチーフ様と他2名。
何でも補修箇所を確認しながら 補修していくつもりだったそうです。
えぇ・・・つ・も・り だったのです。
がっ・・・サービス部の皆様・・・
我が家の補修箇所を見て 絶句・・・
「これは・・・・」 とか
「なんでこんな・・・」とか
「はぁ・・・」とか
ため息の嵐www
目の前で絶句してる人を見て 私は笑いすら起こる始末www
外壁の欠け等はすぐに直せますが
他・・・・
①キッチンの扉・・・「パタパタくん」が全然 パタパタしない=メーカー側に依頼。
②次女部屋の扉・・・扉のロックがきかない=早急に補修の方向へ。
③玄関扉・・・パッキン不足ですき間が空いてる=メーカー側に依頼。
等など・・・メーカー依頼の補修が必要な部分もありましたが・・・
とにかく サービス部の方々が絶句したのは クロス(;´Д`)!
もうね。来てくださった方々でどうにかなる問題じゃないそうです^^
「こんなにもだと・・・今日どうこうの問題じゃないので・・・
とにかく現場監督と相談して 早急に補修の手配をします(汗)」
やっぱり我が家・・・普通の状態じゃ無かったようです(´;ω;`)
あまりにも手を抜きすぎた施工でした。
あっ・・・これはクロスに関してね^^
一部 大工さんのボードの歪みがクロスに影響してしまってるのもあるので
もしかしたらボードからやり直しかもしれません^^
にしても・・・クロス屋さんがひどすぎた様です。
サービス部の方も
「ドア部分やサッシ部分コーナー部分はパテで処理してクロスを貼ります。
パテ処理が・・・・ないですね・・・・」と・・・・www
ビスの後も出まくり 天井はビス山のボコボコだらけ・・・
私・・・毎日現場へお茶出しに行った時に ちゃんとクロス屋さんに聞いたんですよ。
「ビスとかコーナーとか・・・パテしてませんけど 平気なんですか?」って
そしたら
「今使ってるクロスは処理いらないんですよ~
ほとんど処理しなくても目立たないんで」と・・・。
職人さんに自信満々で言われたら 素人ですからあまり口出すのも失礼ですしね。
クロスの素材でパテがいらないとか言われたら 信じるしかないですしね。
それが こんな結果ですよ(;´Д`)!
なんで無理矢理でもパテ処理してもらわなかったのか。
なんで毎日行ってて こんな結果にしてしまったのか。
もう自己嫌悪ですよ(´;ω;`)
いい訳じゃないけど・・・クロス屋さんが入ってる時って
本当に毎日が大変だった。
父の病院に行く日々。
介護保険の手続きなどに追われ・・・
その合間に お茶出しを兼ねて現場に行き・・・
少し見て 次の用事に駆け回る時だった。
とりあえず、サービス部の方もすぐに各方面に連絡して
補修の手配をしてくれるそうなので・・・。
もう 完璧になるまで 妥協せずお願いするつもりです(´;ω;`)
夜は さすがに夫様の落ち込みようが酷かったw
だって・・・目の前でサービス部の方々が絶句して
「すぐにどうこう出来ることじゃない」と言われてしまって・・・
白いクロスは 今やマスキングテープだらけで・・・・
夫様が無言で ごろ寝してる横で
私は 久しぶりにWさんにメール。
すぐに「是非伺いたいので 早急に日程調整します」との返信が。
夫様は口も聞きたくない様子なので・・・
ずっと気になってたキッチンのガステーブルの上に
カバーをしたwwww
毎日 使い終わったら掃除するんだけど
少しでもこぼして すぐに拭かないと跡が残りやすいのがわかったので
カバーを購入して付けました。
カバーの柄が・・・チカチカする(笑)
さて。補修の連絡がくるまで待ちますか。
※あっ・・・ちゃんと言っておかないとww
アイダさんで建てた建物自体は嫌いじゃないです。
気密性も良いので 一度エアコンかけて冷やして消すと、結構 ずっと冷えてる。
本当に地震とか揺れも感じません。
ニュース速報で地震があったのを知るくらいwww
大工をやってる友人も「基礎とかしっかりしてていいねぇ~」と言われるくらいだし。
ただ・・・とにかく クロス屋さんの手抜きに問題があった訳で・・・。
施主が職人さんを選べる訳じゃないですからね。
当たり外れがあってもしょうがない。
アイダさんで建てた方でも 職人さんに当たれば素晴らしいおうちが出来る。
もちろん 私も 我が家の建築に携わってくださった職人さん達には
本当に感謝してます。
ただ クロス屋さんだけがダメだっただけ。
私のブログを読んで「やっぱりアイダはダメだぁ~」って思う人もいると思う。
でも、私は「アイダ設計」じゃなく クロス屋さんが外れだっただけだと思ってる。
まぁ~「そんな職人さんにお願いしてるアイダも問題だ」って言われたらそうだけど(笑)
でもさぁ~下請けにお願いしてる業者様は きっと同じ問題があると思うんですよ。
アイダさんに限らずね。
自分で納得して契約した「アイダ設計」
負け惜しみって思われても言われてもいい。
どんな事があっても 決めたのは自分だもん。
だからこそ 自ら「アイダさんはダメ」なんて言いたくもないし 思いたくない。
その為にも しっかり補修してもらって
「ちゃんと補修してもらって満足~」って書けるようにしたい。
グチグチ言ってるくらいなら
満足できるように動けばいい。
最近の私の信念です(笑)
まだまだ頑張れるわよ~( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村
にほんブログ村