すみません・・・続いちゃって・・・(;´Д`)

さて。前に書いた「10/16付あり得ないでしょ(;´Д`)!!」 記事。


アメンバー記事ではチラッと書いてましたが
10/19(土)にサービス部さんがみえて、確認していきました。

家の中、そして外壁側から施工上問題ないかをチェックした結果。
「構造上の問題はないのでLIXILのメーカー対応になりますね。」との事。

まっしん兄さんから頂いた情報でサッシに水が貯まるのはわかってましたが
サッシの上部から雨水がボタボタ落ちてくるのはやはりおかしい。

我が家はメーカー側からの連絡を待ちました。
その間、雨が降った時も、台風じゃないのにサッシ上部からボタボタと水が落ちて
窓枠がビチャビチャになる始末。

台風がきちゃうので早急に対応を!とお願いしてたのに
メーカー側から何の音沙汰もない・・・。

それで昨日の夕方にサービス部に確認の連絡を入れたら担当者不在。

今朝、担当から連絡がきました。

結果、LIXIL側は何の対応もしない


嘘でしょ??!!


サービス部担当(以下サ担)「実はLIXILから書面を預かってましてお届けしたいのですが・・・」

yoshi「はぁ?どういうことですか?」

サ担「LIXILの方では安全性やサッシの構造を細かくチェックしてるので問題はないと・・
    なので、書面で水が溜まる説明などを書いてあるので見て欲しいと・・・」

yoshi「それではメーカー側のチェックはなく、それはサッシに水が溜まる構造だから
    問題ないので対応しないということですか?」


サ担「そういうことになりますね・・・」

yoshi「水が溜まる構造はわかってます。サッシ上部から水がボタボタ垂れて
    窓枠がビチャビチャになるのが普通な状態なのでしょうか?!」



※注!この時点で 私の声量はかなりデカく怒りモードです。


yoshi「普通じゃないですよね?!新築でサッシから水がボタボタ垂れるなんて
    聞いたときないですけど?!新築ですよ?!それが当たり前の状態なのですか?!」


サ担「そうですよね(汗)こちらもメーカーにその旨を伝えたのですがどうにも・・・」

yoshi「じゃ~ウチは住み続ける一生 雨が降るたびにサッシに桶をおくのですか?
    おかしいですよね?メーカー側が対応しないからサービス部も何もしないなんて!!」

サ担「とりあえずLIXIL側からの書面に目を通していただいて、それから対処を考えるしか・・・」

yoshi「冗談じゃないです!何としても直してください!
    雨のたびにビチャビチャになる新築なんて欠陥住宅じゃないですか!!
    とりあえず書面は見ます!でも対応もしてもらいます!
    泣き寝入りなんて絶対にしませんから!!!


サ担「そうですよね・・・はい・・・わかりました。」


もう・・・電話で声は震えるわ 泣けてくるわ・・・・
なんでこんなに 我慢しなきゃいけないんだろう。

安いアイダなんだからしょうがないって思われる方も多いかもしれませんが
普通に何事もなく生活できてる方も多いです。

有名どころのHMだって ミスはある。

我が家は 本当に大工さんに恵まれなかったと痛感してる。
ブログに書かないことだって 多々あるのを 私たちは「しょうがない」って諦めた。

でも 雨が降るたびに ビチャビチャになるのだけは許せない。

今日の午後にLIXIL側からの書面を受け取るので
それから今後の対策を考えます。
Wさんも相談に乗ってくださるので それだけが本当に助かる。

大人になって どれだけ悔し泣きをしたか・・・

いつ終わるのか 教えて欲しい。