「何かさぁ~サービス部・・・メーカーにちゃんと伝えてねぇ~んじゃね?」
昨日のサービス部とのやり取りで夫様が言った。
LIXIL側の書面・・・帰宅してポストを覗いたら入ってました。
・・・・・・。
なにコレ・・・。
「表紙含め 3枚 です。」と書かれた表紙以外の2枚は
事前にまっしん兄さんから教えてもらったサイト で見た内容とほぼ同様の
ただのサッシの水密構造の説明書のみ・・・。
ダメだ・・・コレを見てウチにどう判断しろと?
そんなことは分かってると サービス部がチェックに来た時に十分すぎるくらい伝えた。
ウチは上部から雨水がボタボタ垂れるのと、強風が吹くたびに
ロールカーテンがバタバタするのはどうなんだ?と聞いた。
全然 それに対する書面でも何でもなく、ただの説明書・・・(;´Д`)
もう駄目・・・。表紙にはLIXIL側に担当者の連絡先が書いてある。
PM18:30を回っていたが・・・ダメ元で連絡したら 運良く その担当様が電話に出た。
一通りご挨拶をして伺ってみた。
「アイダ設計のサービス部さんから聞いてると思いますが
サッシの下部に水が溜まる構造は充分知ってます。
お聞きしたいのは上部からボタボタ雨水が落ちるのは普通なのでしょうか?
そして、風が室内に入り込むのは気密性も何もないと思うのですが・・・
どうなんでしょうか??」
「えっ?わたくし共は下部に水が溜まる事しか伺っておりませんが^^
上部から水がボタボタと落ちるのは普通ではありません。」
!!!!!
やっぱり伝わってなかった!!!
しかし・・・話していくと、どうしてもLIXIL側はサッシの不具合ではないとおっしゃる(汗)
建築の際の取り付けの不具合を主張^^
「申し訳ないのですが、どちらがどうとか言われましても
困っているのはウチなんです。
サービス部さんともう一度連絡を取り合ってお話して頂けますか?」
そう伝えると、LIXIL担当様がこのまま直接サービス部に連絡をいれると言ってくれた。
数分後。サービス部ではなくLIXILから連絡が着た。
「どうにもサービス部さんとの見解が違うので^^
勝手で申し訳ないのですが29日の(火)にサービス部さんとウチとの
双方で立会い検査を行いたいと思っているのですがいかがですか?」
全然問題ないっ!(`・ω・´)
双方で来てもらったほうが 問題もその場で双方の意見を聞けるしねっ!
しかも火曜日は夫様も居てくれる!!
結局はサービス部とLIXILのなすり合いじゃないかっ!
そんなもん知るか!!!
徹底的に原因を突き止めて 補修して欲しい!!
Wさんにも連絡を入れて 怒りを沈めていると・・・・
ん??
・・・・・・。
あれ?
書面の表紙を見てて気づいた・・・・。
19日(土)にサービス部に来てもらって「早急な対応を」とお願いした。
一向に連絡が来ないで、催促してサービス部から連絡が来たのは昨日の25日(金)。
そのサービス部からの電話の際に「今朝、メーカーから書面を預かりまして^^」と聞いた。
しかし・・・見て欲しい・・・。
表紙の問題部分を・・・・
「今朝、メーカー側から書面を預かりまして」
・・・・・・。
発行日もFAXを送った日も10月22日(火)。
メーカー側は22日に返答を出しているのに
止めていたのは サービス部だったっ!!
台風が来ちゃうから早めに・・・と念をしたのに
とっくにメーカー側から 書面は届いていたのに・・・
こちらから連絡をしなければ サービス部は動かなかった。
ふざけんなっ!!!
馬鹿にするにも程がある!!!
怒りを沈めるどころか 激昂だわっ!!!
嘘をつかれて信用しろというのか!
完全に吹っ切れたわっ!!!