玄関ドアの件での その後・・・。



サービス部の新担当さんが来ないで

役に立たない大工さんが来たのは火曜日。


その後、何の連絡もサービス部さんからは連絡はもちろんきませんでした。



玄関ドアですよ?



我が家は店舗の入口も兼ねているのですよ?




大抵は 怒りはある程度でおさまりますが

今回は怒りがおさまりません。


我慢の限界です。



今朝、サービス部に連絡しました。



電話に出られた受付の女性に事の経由を怒りながら伝えると

「大変申し訳ございません。早急に担当の者に確認しご連絡を入れます。」


そう言われ 待つこと10分。 着信!(`・ω・´)



「あれから何の連絡もないんですけど!

我が家は補修補修の嵐で 欠陥住宅に住んでるんじゃないかと思うくらい

補修を繰り返してきてます!


そういう事は前担当の●●さんから伺ってないのですか?!

そういう引継ぎなどもないんでしょうか?!


いきなり大工さんが来て、まったく関係ないドア下部分を開けて

プラスドライバー入れてガチャガチャして。

「はい。調整したからもう平気です!」とか言ってましたよ?


ウチのドアは引き戸です!調整するとしたらドア上部で調整するものです!

しかもドア下部にプラスの調整ネジなんてありません!

補修を繰り返されたウチにとっては 誤魔化しはききませんよ?!


何を考えてるんですか?現場も見ないで何がわかるんですか?」



そりゃもう・・・書ききれないくらい言いましたよ(`・ω・´)



「担当が変わる際などは 今までは伝えるというのは無かったもので・・・

引き継ぎも 今までどんな補修をしたかの書類は残されていますので

見れば分かるのですが・・・。


大工からも「調整できなかった」とは報告されてます。

引き戸の調整は出来ない大工だったので わからなかったのだと・・・。


メーカーはリクシルという会社なので 対応を依頼はしてるのですが・・・。」



「えぇ・・・補修を繰り返したからこそ リクシルさんの対応を十分知ってます。


いつもでしたら「メーカー依頼します!」と前担当さんから伝えられた当日には

いつに伺ってもよろしいか?という連絡が早急にきます。

素晴らしいメーカーです。それが、メーカー依頼はとっくにしたはずなのに

連絡が来ないのは何故ですかね?」



「・・・・・・。すぐに今から連絡を入れてみます。」



そう言って一旦電話を切りました。


完全にメーカー依頼すらしていなかったのがわかります。

火曜日から 何もサービス部は動いていなかった。



数分後、再びサービス部から着信!(`・ω・´)



「今 連絡を入れました。本日の夕方には連絡があると思います。」



「あのですね・・・。今後 こういったのは勘弁していただきたいです。

我が家は本当に補修ばかりで 何度もサービス部さんとはお付き合いがあります。


今まではキチンと現場の状況を見て 職人さんやメーカーを送り込んでくれてました。

現場も見ずに 何も出来ない大工さんに来られても本当に困るんです。

これが、サービス部さんと初めて やりとりするお宅だったら何も思わないかもしれないです。


でも 我が家は違うんですよ?家の状態も補修のやり方も もうわかりたくないくらい

わかっているんですよ。


もう部門外かもしれないけど 我が家の状態を十分に知ってる●●監督だって
近辺にいるのだってわかってるんです。


新しい担当の貴方が 来れない場合は せめて我が家の事を知ってる方を寄越してください。

早急に対応できなくても「ちょっと行けないから見るだけ見ておいて」だけでいいです。

我が家の状況を知ってる人だったら 私たちも納得できます。


今後はそうしていただきたいです。」



「わかりました。今後はそのようにさせていただきます。」



そういって 朝から血圧の上がるような電話を終了したんですが・・・・。



もうすでに お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・・



最初にサービス部さんに連絡を入れた際の受付の女性に

「申し訳ございません」という言葉を聞いてから・・・


新担当さんからは 一切 謝罪の言葉はございません(笑)



面白いですよねww

たった一言で 怒りも静まることなのにね。



もう慣れたから 別に期待もしてなかったですけど・・・

「ふふっ・・・今回もやっぱりか・・・(。-∀-)」とwww


そんな現在の玄関は!




ココまではまず開きます( ´ ▽ ` )ノ



ココから~


ふんぐっ!(`・ω・´)!!と渾身の力を入れて~~





腕に筋が浮き上がるくらいに 引くと 開きますwww

下手すれば 両手で開けないと開かない時もありますwww



困ったものですのぉ~(。-_-。)




※今回 現場の状況も見ないで 大工さんを寄越したり

 メーカーへの依頼にしても 新担当さんへの怒りはあります。

 だからこそ 不満をぶつけさせてもらいました。


 しかし、新担当さんも 今までの我が家の補修の書類を先に見てれば良かったのでしょうけど

 いきなり私に怒鳴られたのも 冷静に考えれば気の毒なのかもしれません。


 もう少し 私自身 言い方があったのではないか?という反省したことでもありました。


 この場を借りて・・・・


 新担当さん・・・・今までの不満までぶつけるような言い方をして


 ごめんちゃい( ´ ▽ ` )ノ