美容室の次回予約のメリット | 美容室経営サポート そこにしかない上質サロンの創り方 

美容室経営サポート そこにしかない上質サロンの創り方 

美容室経営において理想の経営は『長期繁栄サロン』を創るコトだと思います。
高単価、高リピート率、スタッフが辞めない強いサロン創りのお手伝いをさせて頂いてます。
直営サロンも経営してます。
客単価12,000円、次回予約率90%、繁忙月、閑散月のない安定サロンです。


なぜ、次回予約の話の途中で、手段と目的の話を書いたのには理由があります。



目的とされる美容室にならないと次回予約は取っても意味がない。
逆にデメリットになる恐れがあるからです!



誕生日や給料日に贅沢するために選ぶお店は予約をする人は多いですが、ファミレスやファストフードに行くのに予約する人はいないでしょ!




「目的」か「手段」かってことです!




お客さまにとって自店は、時間とお金を使ってまで行きたい「目的」とされる美容室なのか?



ただ伸びたから切りに行く、染めにいくといった「手段」の美容室なのか?



どちらが良いとか悪いとかではなく、自店のポジショニングはどっちを目指してるかを明確にする必要があるんです!



で、「目的」とされる美容室であれば、次回予約は多くのメリットがあります!


ですが、「手段」の美容室ならば、次回予約は何の意味もなさないってことです。



次回予約による来店サイクルのメリットについては美容師さん限定の記事(アメンバー限定)とさせていただきます。


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ということでAかBをお選びください。


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