新たな価値の創造 | 美容室経営サポート そこにしかない上質サロンの創り方 

美容室経営サポート そこにしかない上質サロンの創り方 

美容室経営において理想の経営は『長期繁栄サロン』を創るコトだと思います。
高単価、高リピート率、スタッフが辞めない強いサロン創りのお手伝いをさせて頂いてます。
直営サロンも経営してます。
客単価12,000円、次回予約率90%、繁忙月、閑散月のない安定サロンです。


日テレ朝番組で、シャトーブリアン、サーロインステーキ、ハンバーグが入った弁当が、なんと9600円!



って、また食べ物の話かい!!って思ったでしょ。。



これが売れてるらしいんです。



多い時だと1時間以上待つらしいです!



弁当に1万円!!

そんな感覚なかったでしょ!



これが新たな価値の創造なんですよ!



で、普通の弁当を1万円にしたんでは、売れるわけはありません!


ただの値上げというか、ぼったぐりです。。



作る側(売る側)は通常1,000円前後が主流な弁当の中で、1万円出してでも買ってもらえるためには??



素材や味付け、量や価格に見合ったものを作るために、いろいろ考えますよね!


これも新たな価値の創造なんですよ!




しかも、6,000円くらいでも利益は取れると思うんですよ!(たぶんですが・・・)


それを9,600円という価格設定にすることで、消費者心理も考えてるんだと思います。



売る側、買う側の双方に新たな価値が生まれるのですよ!




安くするには効率やコストを考えます。



ですが、高くするには、お客さまが、より満足してもらうことを考えます。





どちらが質の向上になるか、考えてみてください!



どちらが良いとか悪いとかではなく、自店はどちらを目指すのか?


ここを決めることが大事です。



決めないと、やるべきことがどっち付かずのブレブレになってしまうんです。

なんでも良いモノを取り入れようとすると陥ります。



良いモノばかりを取り入れたって繁栄する店にはならないんですよ!


なるなら、全店繁栄するはずですから!!

良いモノを選ぶのではなくて、自店の考えにあったモノを選ぶってことが大事です。




(次回は美容室のトリートメントの宣伝で実際にあったおもしろい話を美容師さん限定記事で書こうと思います。)


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ということでAかBをお選びください。


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