ここ最近でこんなことがあったんですが
1回目は2ヶ月くらい前
メルカリであるモノを買って、ヤ○ト運輸のメール便で届く予定だったんだけど
発送から数日、メルカリを見てなくて、気づいたら3日も前に「配達完了」になっていた。けど、ポストには入ってない。家族も知らないという。
もしかしてご近所に間違って配達されちゃった?
それなら持ってきてくれるはずだし…
ヤ○ト運輸に電話してみると
「配達員に確認させます」との返事。
そして2時間後…電話がかかってきて(そのとき私は職場)
ヤ「あのーー。今お宅のポストのとこに来てるんですが」
私「ハイ」
ヤ「ポストに荷物入ってますよ」
私「え?配達完了って3日前ですよね?その後も郵便とか受け取ってますし
今朝家を出るときにもポストのぞいたけどありませんでしたよ???」
ヤ「そう言われても、、、今見たらちゃんと入ってますんで」
私「届いたならもういいです……」
ヤ○ト、確信犯やろ
問い合わせ来たんで、あわてて来てポストに入れたやろ!!!
めっちゃムカついてダンナにボヤいたら
「『あらーそうなんですねー。じゃあ後で防犯カメラ確認してみますね~。』とか言ってみれば良かったやん」って言われた。。。もちろんウチに防犯カメラなんてない。
そんな悪知恵とっさに働かんわ。
そして今日、仕事で送った郵○局のメール便「クリック○スト」が届かないとお客さんから電話が。。。
番号追跡したら、5日も前に配達完了になってる。
ヤ○トの時と同様、配達担当局に電話してみると「すぐに配達担当に確認します」とのこと。
数時間後、折り返してきた電話で
郵「配達担当がさきほどポスト確認に行ったんですが」
私「(イヤな予感)はい…」
郵「ポストに入ってるって言ってますけど」
私「5日も前から入ったままなんでしょうか?
お客さん、別の郵便は受け取ってるって言ってますけど」
郵「ポストの中に引っかかってたんじゃないでしょうかねぇ」
私「わかりました…」
郵○局、おまえもか!!!
問い合わせが来たからって慌てて届けるんか!!!
まったく同じ手使われてめっちゃ馬鹿にされた気分
安いメール便だからってそんな扱いは困ります。
ちゃんと届けられないんならそんなサービスやめちまえーーーー。