保育園グッズ&お洋服などなど | るーままのブログ

るーままのブログ

子育ての日々とハンドメイド初心者の記録☆

ものすごい久しぶりの更新!
パソコンに向かえないし、このままやめちゃおうかと思ったけど、書き溜めてるのがいくつかあったので、とりあえずハンドメイド版を集めてアップ!
こんなポツリ・・・ポツリ・・・ポ・・の更新でも見てくれるお友達よ、ありがとう!
るーちゃん、年少さんになって保育園リュックを新調しました。
サイズやらポッケや肩紐やネーム等々全て保育園の指定です。
型紙もなく、(サイズ表記のみ)すんごく簡潔な作り方しか無いので、ふだんハンドメイドしないママ達は大変だろうなぁ。委託作成はあったけど、有料だしね。


入園当時のセットよりお姉さんっぽくしました。
ポイントはリボン♪もちろんこれはアレンジ。
自作タグもつけたよ。
普段も使いたいけど、ど真ん中にお名前がバッチリ付いてるから無理だわ~
これも白布で黒字の指定!
マジックで書くのがどうしてもイヤだったので、布プリで印刷。
るーちゃんはお気に入ってくれたようで、良かったわ
お弁当袋も二人分 新調したよ。お弁当の日前夜に作成。。

最近メキメキしゃべるようになってきたベビ。
自分のお弁当袋を下げて
『これ、あーたんのね♪』とルンルン^^
何にでも興味がでてきて
『これなーに??』攻撃の嵐ですわ。
スモックも2着作ったけど、当日の朝にゴム入れして、そのまま園に置いてあるので写真撮れず・・。このギリギリの性格はどうにもならんですかね。
********************
アップするまでもなさそうなものばかりですが・・・。
作ったもののキロク~(ザ・季節外れ)
まずはるーちゃんにパジャマを追加♪


腹巻きすぼん、大活躍です。
保育園服~

るーちゃんはhibiさんの定番Tサイズ100
ベビはmishmashさんの肩開きTサイズ70
シンプル(手抜き)スタイルでございます。
おき替え服なので、いいのです。
暑苦しい服は続きます・・

るーちゃんにいつものてづくりcafeさんのぴったりリブパンツ、サイズ100
生地は猫の隠れ家さん
ちなみに上のパジャマもです。
このパンツ、保育園に大活躍しました~
着画も、チビ達の写真もないと寂しいので、一番最近のお二人。

GWにじいじの3回忌&パパさんのおじいちゃんの50回忌がありました。
もう2年になるんだなぁ。
子供達の成長をもっともっと見てもらいたかったな。
春休みから色々旅行にいってるので、次回旅行記をアップします!
するつもり!