アオの入院した翌日からダーさんは夏休みでした。


火曜の夕方、ダーさんが帰ってから救急に行って、携帯を忘れて病院へ行った私。

病院へ着いてから2時間後くらいに公衆電話から連絡。

夕飯は先に食べてほしいと伝えていたのでよかったですが、すぐ入院だったので着替えや携帯など荷支度もできず、ダーさんが全部やってくれました。

トワヒロを待たせて病院へ駆けつけてくれて、先生の説明を聞いてすぐに帰りましたが、私もアオもおなかがすくだろうと自分もバタバタしているだろうにおにぎりをにぎってきてくれていました。

私は、入院のショックで食欲がなかったのですが、夜、ありがたくいただきました。

ほんとに気の付く人だわ・・・と感心。


私の実家の母も翌日から日帰りで毎日手伝いに来てくれました。

母がきてくれてダーさんが病院へ交替にきてくれている間に私が家に帰ってシャワーをするという毎日。

母は、夕飯の簡単な準備をしてくれましたが、母が到着するころには、毎日掃除機かけと洗濯やお布団干しやトイレ掃除などすべて終わっていたそうです。

ほんとによく動く男だ・・・


でも、さすがに疲れていそうで心配でした。

初盆にも出席できなかったのですが、ダーさんが疲れてそうだと義妹からメールがきたり。


入院に付き添う私よりもトワヒロに一日付き合って朝早くに起こされて休めないダーさん・・・本当にお疲れ様。


夏休みになってちょくちょく家にいたり午後から帰ってきたりするようになって、子供達も私も生活リズムが狂うことに一人で勝手にイライラしてしまってたのですが、今回の入院で、そんなことにイライラしている自分を猛烈に反省して、ダーさんに感謝の気持ちでいっぱいになったことでまたダーさんとの絆も深まったような気がします。