進んでいく時間 | しおりな日記(^^)♪

しおりな日記(^^)♪

2016年秋、希少癌で他界した主人。元・起立性調節障害(OD)の長女、大学生の次女との母子家庭になりました。
癒しの存在、ペットの愛犬とのことなど、備忘録として綴り続けてるblogです。

今日は中学校で私立高校の説明会。

「私立は聞きたい!」

と言っていた長女ですが、やはり今日も起き上がれず…。

参加申込み出してたけど、欠席連絡はいいよね…??(TELする気力も今は無い…。)

先が見えなくて真っ暗で…なのに時間は確実に進んでいて、配布されるお便り見るたびに、

「あ~ぁ~…。3年生…受験生なんだ…。」

って思い知らされる。

ちっとも前に進めてない我が家は、この状況をどぅ受け入れていいのか…正直わからない。

ポジティブになったりネガティブになったり…私まだまだだなぁ~。

今日は何故か駄目だ↓↓↓↓

周囲の

「道はちゃんとあるから!高校なんて何処か行ける所あるから!」

なんて言葉…。

励ましなのは解ってる。
でも、所詮他人事だよなぁ~って、耳が拒否しちゃう時があるんですよね…。

周りの優しさとか温かい気持ちを、素直に受け止める耳が欲しい。

散らかってるキッチンをピカピカに片付けて、溜まってる家計簿を整理したら、少なくとも私だけでも前を向けるかな??

誰かと一緒にいたい…。

次女早く学校から帰って来ないかなぁ~??

今日は2年生と何かのイベントをするらしく、今朝は元気に登校した。

楽しい話・明るい空気を家に取り込んでくれる次女が、心からくつろげる部屋にしておこう♪

まずは片付けなきゃ☆