体育の課題 | しおりな日記(^^)♪

しおりな日記(^^)♪

2016年秋、希少癌で他界した主人。元・起立性調節障害(OD)の長女、大学生の次女との母子家庭になりました。
癒しの存在、ペットの愛犬とのことなど、備忘録として綴り続けてるblogです。

今日から部活再開おんぷ

夏休みの課題点検があるので、重いリュック・トランペット・日帰り旅行のお土産…「重い354354」と言いながら地下鉄で登校しましたダッシュ

今日は、学校近くの保育園児を招いてのミニ演奏会♪♪♪♪♪

お盆休み、課題に追われほとんど練習出来てないけど…どうにかなるんだろうかはてなマーク(笑)


昨夜、今日の課題点検の為に、ひとつでも多く仕上げる為、前途多難なもの(英単語の毎日ノートや莫大な量の漢字)から逃避行DASH!
※英単語の毎日ノート…お盆休み3日以外、毎日1頁書く!!という宿題。
去年もこれに手こずりました汗
【毎日コツコツ】…かなり苦手みたいですガーン
ちなみに、8月2日で止まってます汗2
(-x-;)


で、これなら簡単に仕上がるかもひらめき電球と取りかかったのが、体育の課題


スポーツ観戦レポートビックリマーク


スポーツ観戦・・・!?


運動は、するのも苦手だが、観るのもあまり興味無しダウンダウンダウン


とりあえず、今やってるし!!と、高校野球野球の記事でまとめることにしたらしい^^;


でもねあせる

野球の知識ゼロ0の次女…新聞見てもちんぷんかんぷん
?(゜_。)?(。_゜)?


手出し口出しを控えてきた私ですが、とうとうhelpすることに(ーー;)


試合の状況も、最後の感想も、私が喋った内容を中学生らしく変換!!←(この文才は拍手もの(笑))


一生懸命シャーペンを走らせる用紙をふと見ると…笑えました(*≧∀≦*)


私「併殺打!!」「二塁打!!」と、言葉を発したら…。


次女は「併殺だ。」「二塁だ。」と書いてました!Σ(×_×;)!


真夜中に、二人で大爆笑苦笑苦笑苦笑



午前零時を過ぎましたが、無事にひとつ仕上がってやれやれ┐(-。ー;)┌の就寝でしたお月様