ZIPヒロアキ君(*^^*) | しおりな日記(^^)♪

しおりな日記(^^)♪

2016年秋、希少癌で他界した主人。元・起立性調節障害(OD)の長女、大学生の次女との母子家庭になりました。
癒しの存在、ペットの愛犬とのことなど、備忘録として綴り続けてるblogです。







在籍している通信制、テストメモも終わり…無事に再試もなく、一足早く冬休み雪雪の結晶に入った長女。

今日は、日曜コースで生徒会を一緒にしている先輩Eちゃんが、昼から家に遊びに来てくれました。

二人の楽しそうな笑い声とお喋りドキドキ

2階から聞こえるハイテンションの会話は、リビングにいる私にも笑みをくれました合格

流れで夕食も一緒にすることに。

最寄り駅の近くの≪ジョイフルナイフとフォーク≫まで送り、私は次女の待つ自宅へ車DASH!

簡単夕食の準備中、長女から携帯

声はかなり興奮気味(≧▽≦)


「ママーーー!!!!!!ZIPの人に逢ったよー!!!!!!手を振ってくれたよ!!ヤバイヤバイヤバイ(;゜∇゜)」


まさかこんな場所で会うなんてあせるあせるあせる


岡山は田舎なので、芸能人に遭遇するなんて、ほとんど皆無に近い。
※先日、ジャニーズwestの三人が岡山のローカル番組に出演した時は、岡山駅は大変なことになってました。⬅(どんだけ芸能人が珍しいんだ(笑))


最初「似てるなぁ~…。」って、かなりガン見したらしいあせる


するとニコッと笑いかけてくれ、「ビンゴ!!」と思い、「ZIPの人ですかはてなマーク」って声をかけたら、「そうそう(^^)」ってウインクしてくれたとか。


食事を終え帰られるところで、店を出ても手を振ってくれ、車に乗ってもわざわざ助手席の窓をあけて再度手を振ってくれたらしい(*^^*)


握手は勿論、サインを貰うことも頭が回らず、携帯で写真も撮れなかったという○o。.


ここで余談!!


ZIPの放送時間、長女はベッドの中です。

そのあとの≪スッキリ≫も観ることは稀


その長女が、何故ヒロアキ君が分かったか??


今週は岡山を旅していて、犬好きということもあり⬅(ジジとププに会ってみたいラブラブ!)、気紛れでしたが、月曜日放送分を録画したんですね…私σ(^_^)


で、たまたま一緒に観た長女も、ヒロアキ君の姿が頭にインプットひらめき電球


多分…いや、絶対、観てなかったら知らないタレントさんです(^^;


いやぁ~…久々に興奮しました(笑)


まさかこんなローカルなファミレスで会うなんて。


私は二人を送っただけで、駐車場から即帰宅だったのですが、あの瞬間店内にいらっしゃったのね・・・と思うと、やはり実物を見たかったです。


さすがに時間も時間だったので、ププわんわんはいるはずもなく…欲を言えば、ヒロアキ君&ププに逢いたかった音譜


ジョイフルでの会計、なかなか外に出て来なかった長女とお友達。


店員さんの笑顔も見えます目


長女がヒロアキ君に気付く前、高校生男子が握手してもらったようで、その後の長女のハイテンションと声かけ。


「有名人はてなマーク」と気になり、誰だったのか聞かれたようでした。


朝の情報番組って色々あるし、岡山は何故かテレ東系も映ります。
広島はテレ東映らない、主人のいる高知はテレ朝映らない(^^;

ZIPを観てる人しか分からない。


案の定、店員さんは知らなかった。


知らない人からしてみたら、「誰??」の存在ヒロアキ君(;・∀・)


ZIPをきっかけに、少しでも知名度上がるよう、応援しようビックリマークと思えた、偶然の出会いでした。


ヒロアキ君頑張ってね(* ^ー゜)ノ