お散歩~♪ | しおりな日記(^^)♪

しおりな日記(^^)♪

2016年秋、希少癌で他界した主人。元・起立性調節障害(OD)の長女、大学生の次女との母子家庭になりました。
癒しの存在、ペットの愛犬とのことなど、備忘録として綴り続けてるblogです。



秋晴れ晴れ晴れ晴れの空、「眩しいよ~汗汗汗」って言ってます犬(笑)





屋根が写ってるおうち家………自宅カフェをされてますが、しばらく行ってないなぁ~苦笑

隣は空地なんですが、雑草…?生い茂って、持ち主はなかなか対応してくださらないらしく、「その雑草が敷地内に迫り来る!」と、草刈り機を駆使して刈り取られてるとか。

ご自分の土地じゃないのに・・・汗頭が下がります。




更に、その空地の隣の土地も、今は持ち主が来なくなり、、、

小さなログハウス的な小屋があって、季節を問わず沢山花ひまわりチューリップが咲いていて、引っ越してきた当時(4年半前)は「素敵だなぁ~ハートハートハート」って、見とれながら歩いていたのに・・・汗2汗2汗2

手放されたのか、年齢等で管理出来なくなったのか………。

名残の花が、チラホラ咲いてました♡♡

気持ちと時間に余裕があったら、せめて雑草の刈り取りをしたい!!!と勝手なことを思いながら通りすぎました苦笑


明日は町内除草作業(公園掃除)の日です。


生前、年2回…その日に合わせて帰ってきてくれていた主人。


ご近所の方に「単身赴任頑張ってるのに、こんな用事に借り出されて帰ってこられて~(苦笑)」なんて言われてたなぁ~苦笑


明日は、主人の分も掃除頑張ってきますクローバー